つけるぞ! 太陽光

| コメント(2) | トラックバック(0)

ごぶさたしております。

太陽光発電、契約しちゃいました。
同じつけるなら補助金ほしい! なのでその用意に走り回ってました^^;
対象物件、表示登記だけして、所有権保存登記をせずにほっぽらかしてたんですが、固定資産税の課税証明や表題部所有者のみの登記簿謄本じゃダメなんてJPECがいいやがりますので。
あわてて登記申請書作って法務局に走った次第。

何回か書いてますが、私ホントは太陽光発電より太陽熱温水器のほうが好きです。
でもセントラル給湯でない限り、集合住宅に太陽熱温水器つけるのは難しい……。

というわけで、某アパートに9kwのシステムを載せることにしました。
今はお金がなくてできないけど、将来は各戸連係もしたいな〜。ふふふ。
売電もいいけど、蓄電池のエエのできないかしらん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1376

コメント(2)

いよいよ太陽光発電やりますか!
9kwは大きいですね。
僕が付けた時は70万/kwでしたが安くなりましたかねー?

NEDOの補助金はありがたいけど書類提出は面倒ですわ。

やまびこさんところもついてるんですね。さすが!
最近はだいぶ手を出しやすい価格になりました。返済が終わればもっとのっけたいです。
陸屋根物件も検討していますが、防水との絡みがあるのでお財布と悩んでます^^;

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2010年12月 7日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賃料を下げると入居者の質が落ちる?」です。

次のブログ記事は「UR賃貸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。