2010年12月アーカイブ

中1の息子。
帰ってくるなりいきなり昼寝。3-4時間眠り続け、晩ご飯どきにたたき起こす。19:30。

朝は微妙に私の方が高かった肩が、並んでる!
頭は私の方が微妙に高い。ひょっとして私、頭おっきい??
「明日起きたら抜かされてるかも」と笑う。

22:00前。塾から帰ってきた娘が、息子を見るなり
「あれっ、お兄ちゃん、背ェ伸びた⁈」

23:00 おやすみ、と言いに来た息子と並んでみる。
頭も並んだ。

そして今朝、6:00
……頭も抜かされてました。

数時間で目に見える量、背が伸びた息子いわく、
「あんだけ寝たのに、体力戻らん」

エネルギーのほとんどは身長に費やされたようです!(◎_◎;)

UR賃貸

| コメント(2) | トラックバック(0)

12/5(日)の日経新聞トップ記事。「都市機構 高額賃貸住宅を売却」

うんうん、とうなづきながら読みました。人の払った税金使って何やってんだUR、といつも腹立たしくURの広告見てましたから。
もっともこんな高額物件は私の周りにはないので、へぇ~という感じで、URの家賃が安いという印象も、30~40年クラスの物件を除いてはありません。
うちのあたりじゃ、新しいUR賃貸は周辺相場よりも家賃高いので^^;

そんなところで今日電車の中で、

マンション設備改修の手引

マンション設備改修の手引

価格:2,900円(税込、送料別)

を読んでました。
テレビ共聴線のレベル増強なんとかならないかと。縦配線ってやつで、ブースターによる増強もやってますが、そろそろ限界と言われてます。

マンション設備の特徴と変遷を読みますと、日本の住宅の発展に公団というのは本当に大した役割を果たしてきたんだなぁ、としみじみ。
役割を終えた感のあるURですが、引き際をどうかうまくやってほしいと思います。

ごぶさたしております。

太陽光発電、契約しちゃいました。
同じつけるなら補助金ほしい! なのでその用意に走り回ってました^^;
対象物件、表示登記だけして、所有権保存登記をせずにほっぽらかしてたんですが、固定資産税の課税証明や表題部所有者のみの登記簿謄本じゃダメなんてJPECがいいやがりますので。
あわてて登記申請書作って法務局に走った次第。

何回か書いてますが、私ホントは太陽光発電より太陽熱温水器のほうが好きです。
でもセントラル給湯でない限り、集合住宅に太陽熱温水器つけるのは難しい……。

というわけで、某アパートに9kwのシステムを載せることにしました。
今はお金がなくてできないけど、将来は各戸連係もしたいな〜。ふふふ。
売電もいいけど、蓄電池のエエのできないかしらん。

1

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。