みんないい人すぎる!

| コメント(2) | トラックバック(0)

シャッター付駐車場がこないだ空きました。ハコが狭いのでバイクガレージに転用しようと考えている今日この頃……。

と、天井を見上げると、トタン屋根のさびが天井裏にまわってるじゃあありませんか!
そのつもりで土間をみると雨漏り跡が。
あわてて家から脚立を持ってきて、屋根を見ると、もはや塗装でどうこうできるレベルでは当然なく。
張替え決定^^;

で、ほかの枠を使ってはる方へ連絡をいれると……

「嬉しいです。実は前から車に雨よけかぶせてたんです」

えーっ! 言ってくださいよ!!

さらに別の方

「わしとこええで。何年か前に自分で張り替えたから」

えーっ! えーっ!

お二方とも建築関係のお仕事ですが……。びっくり。
なにかあったらお仕事お願いしよう、と心に決めて頭下げたのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1371

コメント(2)

良い話ですね。 大家さんとの信頼関係があるからだと思います。

私も、今の大家さんは問題点があればすぐに対応してくれるので、むしろ小さな修理や改良はこちらでやってしまいます。 先日はスイッチの接触が悪かったので、トイレのスイッチ(換気扇と同期)をタイマ付きにしてして、廊下のスイッチは蛍タイプに入れ替えました。そのうち 玄関灯をセンサ付きの自動ON/Offに変えようかと思っていますが、これは高いので考慮中です。(笑)

大家さんが良い関係を築いていると、むしろ費用がかからなくなるかもしれません。 

すみせん! 見落としてましたm(_ _)m

>むしろ小さな修理や改良はこちらでやってしまいます。 先日はスイッチの接触が悪かったので、トイレのスイッチ(換気扇と同期)をタイマ付きにしてして、廊下のスイッチは蛍タイプに入れ替えました。

大家さんになりかわりましてありがとうございます!!
本当に良い関係大事ですね。

>大家さんが良い関係を築いていると、むしろ費用がかからなくなるかもしれません。 

頑張ります~^^

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2010年10月28日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京スター銀行」です。

次のブログ記事は「文化の秋 食欲の秋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。