ウォールステッカーを貼ってみた

| コメント(4) | トラックバック(0)

賃貸でアクセントクロスが流行ってますよね。

部屋の壁のうち、一面のみクロスを別のにしてアクセントをつける手法です。
印象に残る割に、所詮壁紙なので、お値段もしれてる。
とにかくやると、「ちょっとデザインしました」って雰囲気になる。

というわけで一気に広まった手法です。

でもやっぱりこういうのって、お客様=借主さんの好みに合う合わないがあって、片田舎の家主としては勇気のいるところ。
「ご入居時にお好みの色に貼り替えます」
たってお互いめんどくさい。

なので、貼ってはがせそうな、でもって少々遊び心をくすぐるウォールステッカーが気になっていたのです。

しばらくうじうじしてたんですが、物件にいきなり貼る勇気がないので、自宅で実験です。購入したのはコレ。簡易なタイプのものです。

実験としてのポイントは2点。

★ 数ヶ月間貼りっぱなしでで、無事にはがれるか。はがした時の日焼けや糊あとはどんなかんじか。

★ 凹凸の多い量産クロスでもはがれずにちゃんとくっついてるか。

貼ったのはこんな感じです。
ボスに怒られにくいように、階段に貼りました。

2010_07_08_7038_3

こんな感じ。
窓があると大きさわかるかな。

2010_07_08_7039

娘と妹が見るなり、「かわいい!!!!」 と叫んでました。

息子は手伝ってくれましたが、どーでもよさそうです。作業の方が気になるみたいです^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1354

コメント(4)

ウォールスッテカー、すごく興味あって、数点買ったんですよ。
階段、素敵になりましたね。
風がつねにそよそよしているみたいですね。
実は、しぎのさんと同じ実験ポイントが気になって、貼るのは少し躊躇していたんですよ。
賃貸物件がお洒落だったら、イメージがよくって即決しそうですよね。

おしゃれで良いですね。

季節にもとても有っています。
「客舎青青柳色新」という感じですね。

実は、私もデジタルアーカイブの障壁がや屏風を、室内に飾りたいと思っています。
本物を所有するのは費用面でも不可能ですが、最近の技術は大型カラープリンタで かなり良いものを作れるのですね。
表具もしっかりとやって、襖絵などにすると楽しいだろうと思っています。(と言いながら、住まいには和室がないのですが:笑)

最近、こんな本を読みました。 ご参考まで。
文化財アーカイブの現場 前夜と現在、そのゆくえ (単行本) 福森大二郎 (著)

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%87%E5%8C%96%E8%B2%A1%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E7%8F%BE%E5%A0%B4-%E5%89%8D%E5%A4%9C%E3%81%A8%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%82%86%E3%81%8F%E3%81%88-%E7%A6%8F%E6%A3%AE%E5%A4%A7%E4%BA%8C%E9%83%8E/dp/4585200002

ゆりおさん

買わはりましたか! すごく面白そうですもんね^^
もし貼らはったら、ぜひ見せてください~。
>実験ポイント
お店から回答が来ました。OKもらったので転載します♪
「★ 数カ月貼ったあと、いろんな意味ではがし後が残らないか。日焼け、糊あとetc…
⇒貼った時間が長くなると貼った部分は汚れがないためステッカーを貼らなかった壁との色が違って見える可能性がございます。

★ 賃貸のクロスは凹凸が大きいものが多いので、はがれてこないか。
⇒当店でもウォールステッカーを凹凸の壁(クロス)に貼って2年間使用後、
剥がしてみたのですが、傷も無くきれいに剥がす事ができました。
ウォールステッカーの剥がし方としてはドライヤーで温風をかけます。
すると粘着力が弱くなりますので剥がしやすくなります。
または市販されているシールを剥がせるスプレーがございますので
お勧め致します。
※壁紙や貼った場所によって異なります。」
とのことです。はがし方ってあまり書いてるサイトをみないので、教えてもらってちょっと安心しました。

外資社員さん
おほめにあずかりありがとうございます。
主人が「涼しげでええな」と言ってくれたのでほくそえんでおります。
(ちなみに怒られるかとひやひやしていた姑は、三日後に気づいて「誰や、絵かいたの」とびっくりしてました。でもウケた^^)
蛙さんは小野道風さんの気分で……(笑)。
>表具もしっかりとやって、襖絵などにすると
すごく素敵ですね。やらはったらぜひお教えください~。
表具屋さんのセンスと腕が楽しみです。
ご紹介の本、府立図書館にあるようなので取り寄せを頼んでみます^^

あっ、これ只今自分が殺風景な仕事部屋どうしようか考えてた参考になります!
実は来年7月にデジタルTV化で今のTV買い替え46Vの画面ついでに部屋をミニシアター化予定してました、ソファーや部屋を改造しようとしてたので少しお洒落したかったのです。少ない予算でちょっとした雰囲気出せそう♪

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2010年7月 8日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンション駐車場で当て逃げ」です。

次のブログ記事は「借主と貸主と某メーカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。