人間ドック

| コメント(0) | トラックバック(0)

2年ぶりに人間ドック行ってきました。
クリニックのあるのが、バブル築のビルの中。
なんかやたらと豪華です。御影石だらけ。廊下広い。吹き抜けでかい。鏡大きい。
でも水道の蛇口はツーハンドル^^;

身体測定でびっくり。高校時代に測った数値よりも3センチ身長が高かったよ!
2年前にそんなことを思った記憶はないのだけれど。
そして体重は大学時代から変わってません(^O^)/
(でも体型は年齢とともに……)

しかし面談で体脂肪率30%で高い! と言われてしまいました。
私の年齢での標準値は27%ですと……orz

ちょっとショックだったので、生体インピーダンス法は誤差でやすいし、と自分を慰めてましたら、体脂肪率計のトップメーカー、タニタのサイトに書いてある標準値が違う!
これだと「+標準」やん。「新基準の新判定表」とあるので、クリニックのは古いのですかね。
でもこの判定表は、普及している生体インピーダンス法による計測ではないしな。。。
とかでぐるぐるまいまい。

でもBMI=21.8 なので気を良くしてなにも生活改善はしないことにしました^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1348

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2010年6月15日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福苗ミックス夏花壇」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。