ばぁちゃんの旅立ち

| コメント(5) | トラックバック(0)

14日金曜日の朝に、ばぁちゃんが亡くなりました。

4月にやった肺炎もすっかり良くなり、先週はお試しでデイケアのお風呂に行き(一般浴)、13日の往診ではキョトキョト先生を見つめ

「元気にならはりましたね~。明日はお風呂ですね~」

と太鼓判をついてもらって。
かように直前まで元気だったので、家族も関係者もみんなびっくりしまくりでした。

姑が朝のおむつ交換して胃ろう食の用意。起きてきた娘が例によってばぁちゃんを覗きに行きます。で、

(あれ、ひぃばあちゃんいびきしてない)

で(ばぁちゃんの寝息は派手です^^; なので娘はいつもいびきという)、顔触って、

「ひぃばあちゃん冷たいよ!」

という次第。

まだみんな出勤登校する前で、ちょうどLDKにいましたしね。。ばぁちゃんの部屋はLDKの隣。
亡くなったのがいつなのかはだれもわかりませんでしたが、みはからったかのような安らかな大往生でした。

(ひょっとして狂言の発表会延ばしたの、ばぁちゃんじゃないだろか……^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1336

コメント(5)

安らかな大往生でよかったですね。
そっと逝かれたのですね。
ご家族のみなさん、介護、看病おつかれさまでした。
ご冥福をお祈りします。

眠るように、
あるいは眠っているうちに往生ということでしょうか、
羨ましいような、自然な死に方のように思います。
とはいえ、
残された方々にはお悔やみを申し上げるとともに
ご冥福をお祈り申し上げます。
看病疲れなど出ませぬように。

よっと気候もよくなってきて少し安心出来るようになっていたので、さぞや驚かれたでしょうね。

お悔やみを申し上げます、また皆さま お疲れが出ませぬように。

緑の季節に逝かれたのですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

しぎのさんも、お体にお気をつけ下さいね。
お疲れが出ませんように。

みなさん、ありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありませんm(_ _)m

本当にうらやましいぐらいの逝き方で、きっとばぁちゃんがくれはったご褒美なのだと思います。
特に子どもたちには貴重な体験でした。

今日、介護保険でレンタルしてたベッドが引き取られて逝きました。
一番の大物家具とさよならでさびしいです。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2010年5月17日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「皐月狂言会」日時変更のお詫びとお知らせ」です。

次のブログ記事は「さらばベッド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。