キッチン交換

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月退去のお部屋の改装がもうすぐしあがります。

最近、キッチン交換の必要のあるお部屋(なんたって、20年モノだ)は、キッチンのグレードを一つだけ上げてます。

今までは同じグレードでやってたんですけど、ふと気がつけば20年間デザインほとんど変わってない!

お金けっこうかかるのに、それだとなんか悲しいので、グレードひとつあげたんです。
設備交換するとお金がかかるなぁ。でも賃料はあいかわらず下がってるしなぁ。しくしく。

でもグレードをあげたにも関わらず、システムキッチンは入れてません。

壊れた時に修理に時間がかかる(部品取り寄せになること多し)→その間借主さんが調理に困る。
安いコンロなら、その修理代で買えてしまう。
退去後の清掃が大変。
人の使ったグリルは嫌、という方もいるそうな。

おおむねそんな理由です。

イナックスが「Reno」という部分交換可能なフレームキッチンを出しました。

いいなぁ、ほしいなぁ、物件にいれたいなぁ、

なのですが、まだこのお値段だと予算の出せる現場がありません。
もうちっと安くならんかなぁ。首を長くして普及を待ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1332

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2010年4月28日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「順番」です。

次のブログ記事は「方角が悪いから......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。