ため水までも美しい、管理抜群築古マンション

| コメント(1) | トラックバック(0)

東海道本線某駅から徒歩2分の物件です。
築35年前後(推定)。
横を通りかかると見てくれオーラが出ていたので、ふらふらと拝見。

2009 10 15_5142.JPG

2009 10 15_5145.JPG

2009 10 15_5153.JPG

手書きの貼り紙。達者な水茎で身が引きしまる思い。
縁取りが泣かせます。
この味はパソコン作成では出せません。
インパクトも抜群です。

2009 10 15_5146.JPG

防塵塗装を施した床はぴかぴかに磨き上げられ、

2009 10 15_5152.JPG

玄関ドアにはオーナーが入居者の表札をかかげます。
昨今は個人情報保護の観点から、集合住宅で表札をかかげる人は減りました。しかし、防犯・治安上、表札を掲げる方がよい、と経験上考えるオーナーも少なくありません。


この時代のマンションは中廊下形式が多いのですが、どうしても共用廊下が薄暗くなってしまいます。玄関は廊下の方を向くので、玄関も暗くなっちゃう。
でも、この物件を象徴するものはこの廊下にあります。
先ほどの表札もそのひとつ。そして

2009 10 15_5150.JPG

はりめぐらされた配管は、お部屋への設備投資を怠っていない証し。
風呂釜&在来浴室→給湯式に変更済みです。

2009 10 15_5148.JPG

なによりもこの防火バケツ!
水がきれいでしょ? 当たり前に見えるかもしれませんが、この状態で保つことがどれだけ大変なことか!


こんな物件に住みたいな、とこのバケツを見たときに思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/835

コメント(1)

はじめまして。
岡山県の田中と申します。

このような大家さん事情のサイト(ブログ)を探していました。

一般人にはわからない事や、体験できない事など書かれていて
とてもためになります。

私は岡山県でハウスクリーニング業を営んでいますが
どうか、相互リンクをお願いできないでしょうか?

こちらのサイトはリンクを貼らせていただきました。

【リンクページ】http://www.sun-ta.com/page/11

相互リンクをしていただけるようでしたら下記を
参考にしていただけたら助かります。

【URL】 http://www.sun-ta.com/
【サイト名】 ハウスクリーニング岡山・倉敷「サンタライフ清掃社」

【コメント】岡山でのハウスクリーニングはおまかせください。キレイと真心をお届けします。


どうか相互リンクしていただける様、よろしくお願いいたします。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2010年1月21日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰ってきたばぁちゃん」です。

次のブログ記事は「ため水までも美しい、管理抜群築古マンション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。