1LDK メゾネット新築中

| コメント(5) | トラックバック(0)

実は1LDK メゾネットを新築中です。

かなり消極的な理由での新規立ち上げなのですが、その話はまあそのうちに。

2週間ほど前から地盤と基礎をやってますが、ここでいきなり費用UPになりました。
地盤調査もちゃんとやって、建築確認もおりた、ベタ基礎。
工務店の特定住宅瑕疵担保の保険から注文がついて、結局、杭うちすることになっちゃった。
3戸なのに60万円のUPは痛い。。。。

が、将来の安全料と思わんとしゃぁないですね。。。。

どうも8月からこっち気持ちがローに入ってしまい、あちこちに迷惑かけてますm(_ _)m

無理せずぼちぼちやっていこうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1291

コメント(5)

武水さんこんにちは。うちもメゾネットです。陽当たり/風通しがよくて、2階は特に冬暖かくていいですよ。鉄筋です。
関東の時もメゾネットで木造でしたが、好み的には木造がよかったかな?
ちなみに2LKです(Dなしです)。

すっかり遅いレスになってしまって申し訳ありません。
メゾネットですか! 
それはぜひ拝見したいです~。関西なら見に行けます!

こちらも遅くなり(半年も!)失礼しました。

前に武水さんが「行ったことがある」とおっしゃっていた所から、徒歩で10-15分くらいです。
よかったらお越し下さい。
「○○年たったらここがこう痛んでくる」というのもよくわかりますよ。
(あ、プロでらっしゃった、、失礼。)
ちなみに超人気物件で、退去後、速攻でうまります。
夏の二階の暑さは半端じゃないんですが、、、。
ホームページのコンタクトページからか、プロバイダーの本名メールの方にでもお知らせ下さい。 待ってます。

ごめんなさい、電話番号がまだ残っていたら、そっちに連絡入れてもらってもいいですか?
コメントページからだと、スパムで削除される可能性が大なのです。
よろしくおねがいします。

ありがとうございます!
メールさせていただきますね!!

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2009年9月26日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラブリーな不審者注意の貼り紙」です。

次のブログ記事は「入院3か月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。