ポスト設置のシミュレーション

| コメント(5) | トラックバック(0)

うちの某物件の郵便受け。

玄関ドア横の枠についた壁埋め込み式。
いまどきA4が入らない。
それはないだろうってわけで、変更を計画しています。

2009 07 05_4045のコピー.jpg

ドア横の現行ポストのついている枠の大きさが280mm。
一応このサイズの壁貫通式・前入後出のポストがないわけじゃないのですが、
室内側に40cm近く箱が飛び出るのは、かなり邪魔であろうと思われます。

かといって、今と同じようにポスト口を探しても、ほとんどが枠内に入らない。

もう一つの課題は、雨戸も面格子もない、玄関横の窓。
防犯性能を高めるため、まずは防犯フィルムを貼りました。
エアコンの邪魔をしない面格子もあるのですが、見た目がイマイチ&すでにラティスを自分で設置しはった入居者さんがいてはるので、マネさせてもらうことにしました。

さて、一番課題のポスト。
選んだのはパナソニック電工のフェイサス
壁に取り付けても邪魔にならない奥行、ダイヤル錠付、手頃のな値段ということで選択。
ところが色で迷ってシミュレーション!


スノウホワイト アルミ色もあるが、画像に落とすと白とあんまり変わんない。
でもこのあたりが無難か。

2009 07 05_4045ホワイト.jpg

ラティスの木に合わせて ウッド

2009 07 05_4045ウッド.jpg

ネイビーブルー これは実物をあててみたい!
ブラック も写真でシミュレートすると似た感じになっちゃうので。

2009 07 05_4045ブルー.jpg

ビビッドなのも私は好きだけど...... ビビアンレッド と ダンデライアン

2009 07 レッド.jpg
2009 07 05_4045イエロー.jpg

みなさんのお好みは?

ああ、しかし実物全部持ってきて、壁に当ててみたい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/796

コメント(5)

ご無沙汰してます。

ステキな外観・・外壁ですね。
高級感あります。
このようなアパートこの辺りにもあればいいのに。
雰囲気がいいです。

で、ポストですが無難はホワイト、ドアと同じような色はなさそうなので、逆に目立つビビアンレッドに私はするかもしれません。
又はお部屋ごとに色を変えるっていうのはどうなんでしょうか^_^;

ベタな見解はスノウホワイト?アルミ色です。
でも、普通すぎてつまらない。ビビットもいいかな?

 私だったらどれにするか?と色々考えてみました。

スノウホワイト・・・いいような感じ!

ラティスの木に合わせて ウッド・・・あっているの
 はいいのですね。ちょっと、地味な感じかな!

ネイビーブルー・・・落ち着いたお洒落な感じ?

ビビアンレッドとダンデライアン・・・やはりこれ!

私の好みは、ビビアンレッドがやっぱり、いい!
帰宅した時、気持ちが明るくなりそうな感じ!です。
出かける時も、明るく元気に頑張れそうな感じのレッド!

原色系が好きです~

挑戦 な、感じはしますが。

ではまた♪

みなさん、コメントありがとうございます!
この物件、実は意外と珍しい、コンクリートブロック造なのです^^;

無難=ホワイト
イチオシ=ビビアンレッド

で、ご意見が揃いましたね^^
電車で一時間ほどのショールームに実物があるみたいなので、見に行こうかと思ってます。
4戸一なので統一するかどうかも悩み中。
いっそ一戸ずつ変えようかしらん?

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2009年7月 6日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「琵琶湖疎水」です。

次のブログ記事は「ポスト設置のシミュレーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。