築30年! あべの物件見学記⑤

| コメント(2) | トラックバック(1)

記事のタイトルとは矛盾しますが、今度は30年の物件のすぐ隣にある、築20年物件です。
当時デザイナーさんが入ってるそうで、とてもカワイイ。

2009 07 18_4139.jpg

入口です。右に見える建物は管理人室。
築30年物件と共同です。なんと管理人常駐。
日常清掃から棟内巡回、植栽の手入れ、水回りの簡易補修までこなす管理人さんがいつもいてます。
どうりで先ほどの物件もこの物件も、非の打ちどころのない清掃状態です。

2009 07 18_4128.jpg

エントランスホール。アーチ型の天井とそこからのシャンデリアがかわいい。
ほんとにかわいい。入った瞬間に、清潔感とかわいい感で「この物件いいな」、と思います。
写真では暗く写ってるのが残念!
エレベーターの前に消臭剤が写ってますが、これは置くなら素焼の壷かなんかに入れると物件とマッチして素敵だと思います。


2009 07 18_4129.jpg

ポストが公団型なのが残念。
でもね。ここ、ご意見箱があるんですよ!
オーナーさんの姿勢がわかります。


2009 07 18_4130.jpg

廊下のメンテナンスで緑に塗っちゃった......。
緑の廊下はよく見る、当り前の仕様なのですが、これだけ素敵な物件だと、色のミスマッチがとても惜しい。

2009 07 18_4133.jpg

共用廊下から、さきほどの築30年物件がよく見えました。
この立ち姿! お手入れの良さがにじみ出ていて、こういう建物をみると、見習わなくっっちゃ、と思います。


この物件へのご入居お問合せは「がんばる家主の会」まで 「がんばる家主の会」へのお問合せはコチラ

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/801

事務局 武水が「大家さんのひとりごと」に「阿倍野区の物件見学 2009年7月18... 続きを読む

コメント(2)

築古になるにつれ 味 が出る感じの入口ですね。

植栽ひとつでも違ってくるんですよね~

ではまた♪

遅いレスになって申し訳ありません!

そうなんです。この味って新築にはないですよね~。
商売抜きに築古の復権を叫びたいです。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2009年7月21日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「築30年! あべの物件見学記④」です。

次のブログ記事は「日食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。