セルフリノベ講習会

| コメント(2) | トラックバック(0)
「がんばる家主の会」のお世話で、セルフリノベーション講習会に行ってきました。



本町から靭公園の方へ歩くこと数分。

そこかしこに素敵な建物やショールームがあるのでチラチラとのぞきながら、やってきました
ルームキット
大阪ショールーム。



入るといきなり、緑の壁がお出迎えです。

これは「プラントウォール」といいまして、室内向けの壁面緑化。

すごい存在感&高級感です。

でもうちの物件エントランスないし^^;







不織布のポケットにパーライト?に植えた苗を植えてあります。

上からタイマーで自動灌水。水は不織布を通じて回きます。壁の再下部にはステンの水受けがありました。



さて、今日のメインは「デコールメゾン」というスウェーデン製の壁紙貼りのDIY講習です。

私が貼らせてもらったのは、



【輸入壁紙】デコールメゾン Saga 2430 スリーピングビューティー






壁紙貼り用の刷毛や定規。初めて使いましたが、めっちゃ楽しい!

でもって、障子貼りやよりもはるかに簡単で、

美術の時間にやったケント紙の水貼りよりやりやすいです。






るんるんと調子にのって刷毛や定規を振り回していますと……

遠目にはわからないけれども、近寄るとこのとおり。







ちょっと突き合わせにスキマが……ToT


他にもカッターで切れる薄さの天然木使用のフローリングとか、棚のつけ方とか。

とても楽しい一日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1267

コメント(2)

昨日はセルフリノベでご一緒させていただきご実家のことを知り、え〜っとびっくりしました。私はマンションんの掃除に行くときいつも前を通ってたからです。 私の目標 かなり無理 どちらかというとあこがれはしぎのさんなんです。私のほうがずっと年上なのに恥ずかしい限りですが、しぎのさんを目標にこれからもがんばります。これからもよろしくお願いいたします。 

こちらでははじめまして^^楽しいひと時をありがとうございました。>実家いや、いつカミングアウトしようかと。目立つ場所にりましたからねぇ。あこがれと言われると穴に入らんなりませんが、(入居率が悲惨なところがあって。。。。)、こちらこそよろしくお願いします〜。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2009年6月 6日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大家さんのひとりごとMTアップグレード」です。

次のブログ記事は「衣替えをすると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。