生協個人宅配がじゃま!

| コメント(2) | トラックバック(0)
生協の宅配
最近は留守でも玄関先まで配達してくれる個人宅配が主流ですが、これが困りもの。

うちの物件には玄関にアルコーブなどというしゃれたものはないわけで。
ぼん! と共用廊下や階段室に宅配ボックスが置かれることになる。

とりあえず、水道検針のじゃま。
検針ぐらいなら一時的にのければしまいだけれど、
さらにいうと、避難通路に物を置くな! ということにもなる。
自慢じゃないが、さして広い共用廊下ではなし(いや、むしろ狭い)、万一のときにどーすんだ。
注意したものかどうか悩む今日この頃なのである。


オートロックの物件ではどうしてるんだろう、と思って検索すると、

○ 管理人常駐物件では管理人が対応
○ 暗証番号を教えておく
○ 宅配ボックスに入れるか、集合玄関に置いておく

のいずれかのようだ。
どちらにしてもアルコーブのない物件では、できるかぎり帰宅時間に近い時間に宅配をお願いしたい。
共用廊下・共用通路に物を置かないってのは防災の基本なので。

(ちなみにベランダが避難通路の物件も多いので、そこんとこヨロシク)




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1247

コメント(2)

お久しぶりです。今年になって大家さんの仕事が増えてきました(汗)うちでは私が掃除をするのですが、宅配の発泡スチロールの箱が邪魔です。

こんにちは。まったく掃除のじゃまでもあります[E:angry]生協は人にやさしくなんかない! と叫びたくなったりしますね^^;

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2009年4月 2日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「居住福祉」です。

次のブログ記事は「敷0・礼0・仲介手数料0」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。