集合ポストの下着

| コメント(4) | トラックバック(0)
「さらに厳しい春」で養生テープだらけの集合ポストを紹介したが、うちでは空き部屋のポストへのテープ貼りはしていない。
あまりにもさびしいし、空き部屋が多いことがわかるとそれだけで内見のお客さんが引いてしまうからである。

おかげで空き部屋だろうがなんだろうが、遠慮会釈なく投函されるチラシの山と戦うはめになるのだが。

ファミリー向けの物件のチラシ整理に出向いたダンナがものすごく妙な顔をして戻ってきた。

空き部屋のポストに入っているのは、実はチラシだけではない。
転居手続きが十分でないと、メール便や郵便がつみあがっていることもある。
これらはだいたい、こちらから住民が引っ越したことを届け出る。
多いのは通販関係のDMやカタログ、役所からの通知——保険料等の督促やカード会社の封書。
そして個人が差出人の「親展」封書。これは借金の督促状だが、そんなものはごくありふれていて、いちいち妙な顔になったりはしないのである。


その妙な顔のダンナのいわく、

「空き部屋のポスト整理してたら、中から女性の下着が出てきた……>o<」

一同絶句。

「し、新品ですか……?」

うちの女性スタッフが戸惑いながら訊く。

「ぱっとめ汚くはなかったんで、ふつうに素手でつかんでゴミ袋にいれたけど……まさか物件の玄関前で広げてしげしげ見るわけにもいかんしな……」

そりゃそうだ。そして、包装してある明らかな新品でもなかったわけやね。

誰がなんのために入れたかしらんが、はたメイワクな。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1239

コメント(4)

想像するに、住人の誰かが、どこかから洗濯物がベランダなどに飛んできて、困って入れたのだと思います。管理人が常駐なり、会える時間があれば、落ちていたと届けられるのでしょうけれど、他人の下着をもっていると、いらぬ誤解を受ける危険もあると思ったのではと思いました。

あ! なるほど!それはそうですね!ふだんピンクビラの整理ばっかりしてると、ついつい発想がそっちにいってしまって……反省! です。

うちの場合はポストの内側にテープを貼ってます。投函しようとして、はじめて開かないのが判ります。無理に開ける人は居なかったので、特に問題は有りませんです。

それはいい考えですね!今度マネしてみます。ありがとうございます。某政党のビラがわんさか入ってくるので。。。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2009年3月17日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストライプな自転車置き場」です。

次のブログ記事は「生活保護と住居と貧困」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。