webアルバムと格闘する

| コメント(0) | トラックバック(0)
2年ほど物件サイトをほったらかしにしていたので、外壁リフォームを機にサイトもリニューアルしようと思った。

なんとしても写真をカッコ良く載せたい!
せっかくべっぴんさんの物件になったんだもの。

けれども、webで写真をきれいに見せる、というのがなかなか難しく、悩んでいたところ、「Thickbox」なるものを見つけた。

いそいそと導入してみると、これがなかなかいい感じ。

しかし!
インターネットエクスプロラー(IE7)だと、画面スクロール時に画像が画面の上の方に取り残されてしまうのだ。。。。。
safariだとちゃんと、いつも画面中心に表示されるのに。

修正パッチを探し当てて入れてみたけど改善されない。

そもそも私はjava scriptが読めないからな。。。

半日格闘しましたが、諦めてスクロールのいらない構成にしようかと思ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1226

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2009年2月 4日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゼロゼロ物件 うまい話に裏がある」です。

次のブログ記事は「ゴーストタウン化する街」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。