軒天井や外廊下の天井

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日「暗い外壁をなんとかしたい」でお話していた、「ここを変えれば明るくなる」、その場所。

コメント欄ではすでにお話していたけれども、答えは「軒天井と外廊下天井の色」である。

下の写真は、近所のとある物件。
外廊下の天井が鮮やかなオレンジ。



このように、近くで見ると天井というのはけっこう面積を占めるのである。
うちの物件の類似色である、白や茶色の天井の写真もとろうとしたんやけど、どうも影で暗くなって、ただの濃い灰色にしか映らないんだな。

次のこの物件などは、



天井の色を壁の色より一段階明るくしてるんだけれど、少し離れてみるとこのとおり天井の方が暗く見える。

忘れがちだけど、けっこう大事かも。

追伸。
今月の「大家さんのひとりごと」更新遅れてますm(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1233

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2009年2月19日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒のバレンタイン」です。

次のブログ記事は「道路に悩まされたアパート建設(3) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。