黒のバレンタイン

| コメント(4) | トラックバック(0)
いつからか、ダンナのホワイトデーは

「白けりゃいいやろ」

みたいになっていて、マシュマロだとか、白い小枝なんかはまぁいいとして、ポン菓子やレトルトのおかゆまで登場する始末。

で、以前からのやり返しを行うことにした。
相手がそう来るならこっちも、

「黒けりゃいいやろ」

だって、どうせチョコレートはそんな食べはれへんし。

と、いうわけで一日遅れで決行した「黒のバレンタイン」

夕食メニューである。

かぶらとブリの黒ゴマあんかけ
黒豚シューマイ
黒豚と黒毛牛合びきに黒ゴマ入りの肉詰めシイタケ
チンゲンサイの黒ゴマ和え
黒ゴマ豆腐(一応ハートで型抜きしてみた)
黒米と玄米入りごはん

ダンナの感想をぜひ聞きたかったのだが、こーゆー時に限って風邪ひきで不機嫌な顔で、ひととおり食べて
「ごちそうさん」
と、そそくさと自室へ引っ込まれてしまった。

つまらん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1232

コメント(4)

いやぁ、楽しいお話で、まるで”夫婦物の狂言”のようです。やり返し:”六人僧”を思い出します。坊主にされた相手が、本気で僧になって悟り済まして相手にしないと、狂言にはならないので、確かに”つまらん”になってしまいます。やはり3月には、ホワイトクリームシチュー、豆腐に白和え、白酒などを期待したい所です。

思わずニンマリ笑ってしまいました。黒づくめの後の3月が楽しみな日記ですね♪

笑た笑うた〜!!さすが!!あ、でも素直にその献立美味しそうなんですが……(^^;)我が家のバレンタインのリクエストは、「バレンタインくらいは甘いモノなしで過ごさせてください」でした・・・つまらん!

すっかり返信が遅くなり、申し訳ありません。息子(小5)はタネアカシをするなり、「じゃあホワイトデーは、シチューと、豆腐と、……」と言いだしてくれたのですが、肝心のダンナ「ごはんとおかゆとそーめんとうどんと……」どもなりません^^;

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2009年2月15日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暗い外壁をなんとかしたい。」です。

次のブログ記事は「軒天井や外廊下の天井」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。