賃貸物件の色彩計画

| コメント(2) | トラックバック(0)
本家サイト「大家さんのひとりごと」「賃貸物件の色彩計画 」をアップしました。

以前ここで書いた「シックな配色はお嫌いですか?」の加筆修正バージョンです。



色って面白いですよね。



マンガでわかる色のおもしろ心理学 青い車は事故が多い? 子供に見せるとよい色とは? (サイエンス・アイ新書)
マンガでわかる色のおもしろ心理学 青い車は事故が多い? 子供に見せるとよい色とは? (サイエンス・アイ新書)ポーポー・ポロダクション

ソフトバンククリエイティブ 2006-12-16
売り上げランキング : 99716

おすすめ平均 http://g-images.amazon.com/images/G/01/detail/stars-4-5.gif" alt="star" />
http://g-images.amazon.com/images/G/01/detail/stars-5-0.gif" alt="star" />色彩の雑学満載
http://g-images.amazon.com/images/G/01/detail/stars-4-0.gif" alt="star" />色の見方が変わりました
http://g-images.amazon.com/images/G/01/detail/stars-4-0.gif" alt="star" />美しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




とてもわかりやすくて面白かった本です。
以来、私が色を考えるときには、この本と日塗工の塗料用標準色が手元にあります。

明日は賃貸フェア。某ブースに出没します。さぁ、準備、準備……。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1194

コメント(2)

私もこの本を読みましたがおもしろい!色の効果がたくさん載っていてためになりました。半分マンガのサルたちもほのぼの笑えるし、本当にわかりやすくておもしろかったですね。

いらっしゃいませ!ほのぼのおさるさん、ほんとに素敵でした。続編も買いましたもの。もっとこのシリーズでないかな、とにこにこしています。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2008年10月16日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賃貸物件の色彩計画」です。

次のブログ記事は「とても趣味に走った賃貸フェアレポ その1 絵の具とペンキと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。