室内のクロスの色 コメント返信

| コメント(0) | トラックバック(0)
なぜかまた、コメントが入らなくなってしまったので、エントリでレス。

みなさま、コメントありがとうございます!


色を変えてるだけなんで、安上がりで効果的、と言いたいところですが、ペンキ屋さんの人工(手間賃)がけっこうするので、普段の改装よりはお金がかかります。(といっても設備入れ替えに比べれば!)
素人塗装は遠い物件なのでやる予定がありません。(けっこう見ればわかるし。気になるの私だけか?)

私の周りでも、オレンジと緑・水色は好みが割れました。

女性にはオレンジ好評です。膨張色なので、部屋が狭く見えないかがちょっと不安なのですが。

緑・水色は広く見えて、爽やかで、と言われました。
オレンジ派の花子さんは寒い地域。
爽やか、と評価してくれた今は夏。
受験組の引っ越しシーズンは。。。。。寒い季節!
うーーーーむ。色の温度って大事かも。
でも、物件所在地は盆地だから夏は暑いぞ!

男性にはシックな茶色も評判よかったです。



犬斗さん、住んではった方にそう言っていただけると嬉しさ倍増です!

>暗い木目のクローゼット

きっと建築されたころに流行ったんでしょうね。。。。


花子さん

私も花柄苦手です^^;
デコな部屋が業界紙に乗ってましたが、アレも苦手です。
腰板、うちのペット可物件でもやってます。ただ、部屋が狭く見えるのが難点。
コンクリ柄もやってみました。貼ったときには流行ってたせいか、ナカナカ良く見えたのですが、今はダメです。
寒々しいわ、おっしゃるとおり圧迫感あるわ。



おざわさん

>わたしも、おんなじこと外壁塗るときにやってみました。

おお! 確かに外壁のほうが難しそうですね。面積が広いとイメージが違うので、色見本から選んでもまったく違う感じになっちゃったりしますよね。

内装もどうなるか心配ではあります。


北国の夏さん。

はい、中は収納です。
防音室化ですか。面白いですね!
でも、とても居られないと思います。
と、いうのは私、鬱のときには押入れにこもるのですが、冬でも暑くて出てきてしまいますので。。。。。^^;
「黒板」は実は自分の野望なのです。理想は下に鋼板入れて磁石もつくようにして、黒板用塗料塗って!
ホントに黒板にしたい。(費用の関係上無理と思いますが)
そして写真貼ったり、チョークで絵を描いたりするのだ!
(ホントにやるとチョークの粉でエライことになるけど)

mezon33さん

オレンジ派ですか^^
オレンジ、人気ありますね。写真の通りになってくれるといいんですけど。
学生さんが喜んでくれはりますように!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1186

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2008年9月25日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浄水器と防犯セット」です。

次のブログ記事は「リプラス破産」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。