室内のクロスの色を変えて遊んでみる

| コメント(5) | トラックバック(3)
外壁塗り替え予定の某物件。

せっかくだから室内の印象も変えてみて、「古かろう安かろう悪かろう」から脱却したい!

大学近くのワンルームなので、遊びの許容度も高いだろう。
と、いうわけでフォトショップエレメンツで塗絵をしてみた。


これが元のお部屋。改装済みの空き室を撮影。
ホントにやると取り返しがつかないので試せない大胆な色も、塗絵なら試せるし。




というわけで調子にのっていろいろ塗ってみました。
どの配色が好きかご意見いただけると嬉しいです。

……男女で差がでそうな気もするな。

オレンジ


水色


グリーン


黒板。ホントに黒板塗料使ったらオモロイだろーなぁ。


茶色


ちょっと冒険



とても楽しいけれど、一番万人受けするのは元の部屋な気もする。
あたりまえか。



快適インテリアのコツ

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1184

スマッチ!住まいの達人ブログ編集部 - あの「まことちゃんハウス」が借りられる?! (2008年10月14日 20:52)

ニュースサイトを見ていたら、「不人気物件をユニークな内装に改装し、人気を得ている会社がある」という記事を見つけました。

▼不人気マンション ユニーク賃貸に“変身”
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20081006ke01.htm

ユニークなアイディアで人気を博... 続きを読む

スマッチ!住まいの達人ブログ編集部 - あの「まことちゃんハウス」が借りられる?! (2008年10月14日 20:56)

ニュースサイトを見ていたら、「不人気物件をユニークな内装に改装し、人気を得ている会社がある」という記事を見つけました。

▼不人気マンション ユニーク賃貸に“変身”
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20081006ke01.htm

ユニークなアイディアで人気を博... 続きを読む

大家さんのひとりごと〜賃貸経営に! お部屋探しに! 大家さんの賃貸住宅裏話 - 賃貸物件の色彩計画 (2008年10月16日 23:35)

最近のリノベーションブーム。 一番手軽で面白い効果が出るのが、インテリアに使う「... 続きを読む

コメント(5)

此方では初めまして…!色が変わるとこんなに印象が変わるものなんですね^^;水色やグリーンだと綺麗目で広く見えそうで、個人的にものすごく羨ましいです。こんな部屋に住みたかった…!大学時代、雰囲気が御写真と似ているワンルームに居ましたが、全く雰囲気の合わない暗い木目のクローゼットのためかやたら空気が重苦しかったことを思い出しました(苦笑)

私は、最初のオレンジが好きです。北国なので、寒色系は綺麗なんだけれど冬は寒いかなと。腰高くらいでのクロスの切り替えも結構女性受けが良かったです。(よくペット対応物件なんか腰板風味のクロス貼ってますよねそんな感じ)。女性受けばかりであれなんですが、お部屋を淡い花柄にしているところは即決まりでしたね。あと、トイレのみ花柄とか・・・・個人的には花柄好きではないですが、ちょっとした花柄って女性受けが良い感じがしました。男性受けは・・・・・良く分りません。あ、コンクリート打ちっぱなし柄のクロスはイマイチでした。余計寒そうにみえるし、6帖、8帖にコンクリート風味って圧迫感ありました・・・・。

オレンジャーなので、個人的にはオレンジです。わたしも、おんなじこと外壁塗るときにやってみました。でも、結構イメージ違いましたけど、まあまあ参考になったかなという感じですね。内装のほうが、イメージそのままになりそうですね。

私は黒板!ですね。この空間、収納ですか?この中は棚とか無くして防音付けて、楽器の練習とか出来たらいいな。夏は死にそうになるかもしれないけど。

私もオレンジです。いろんな色を見れて楽しめました。最初でインパクトがあったからかなー。オレンジはいけそうですよ。学生さん喜びますね。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2008年9月19日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家主と賃貸経営理論」です。

次のブログ記事は「浄水器と防犯セット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。