シンクを磨く

| コメント(2) | トラックバック(0)
ときどき読んでいるハウスコリーニング屋さんのブログにシンク磨きの話が載ってたので触発され、一日ひたすらゴシゴシ。

スコッチがいい、と書いてあったので、クエン酸で水垢、マジックリンであぶら汚れを落とした後、ひたすらゴシゴシ。


この部屋はすでに改装に入ってもらった部屋なのだが、いつもお世話になってる業者さん、水回りのクリーニングがイマイチなんだな。


緑のスコッチでゴシゴシやったあと、やはりナイロンの研磨ペーパー1500番ぐらいのでさらにゴシゴシ。


お。
なんかいい感じ。
一方向にヘアライン入れるみたいに磨けって、このことかぁ。


こんど業者さんに言っとこ。


うちの廉価版のお部屋はこうして私のDIY実験台になります。
次はキッチンの取っ手の取替と、シート貼の予定。

取っ手は変なピッチで、合う市販品がなくて困ってたら、ダイソーでバータイプの長いの売ってた。
これなら穴を開け足せばOK!


そして私の手の腱鞘炎は悪化しました。
イテテ。。。
普段磨きモンしないから。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1189

コメント(2)

水周りがピカピカだと気持ちよいですよね。そこがピカピカだ他の汚れが気にならないくらい(大袈裟?)逆に他がピカピカでも蛇口が白かったりすると・・・・・水周りのピカピカって大事ですよね。

ですよね!一番部屋の中で目立つと思います!今日、うちの業者さんにもこのやり方を吹聴してきました。そこで次なる課題は「梨地のステンレスをどう磨くか」これはヘアラインみたいにいかないでしょうし。。。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2008年9月30日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭に藻が発生!」です。

次のブログ記事は「衣替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。