シックな配色はお嫌いですか?

| コメント(3) | トラックバック(1)
昨年秋に、某社にお願いして作ってもらった、カラーリノベが人気が出ない。

茶色を基調としたシックな配色で高級感があると思ったんだけどなー。
地元のは一年がかりでやっと決まり、隣県の物件は見にくるものの決まらない。

デザインしてくれた人のセンスはいいと思うんだ。
資料を持ってゆくとみんな
「かっこいい!」
と言ってくれるし。

どうにか聞き出したところによると
「明るいほうがいい」
とのこと。
ファミリー物件であるので、そうした志向が強い、ということがよくわかった。

去年の大阪賃貸フェアのリノベモデルは、70年〜80年頃の重厚長大デザイン復活か? と思わせたが、シングルではおもしろくても家族生活となるとーーー。

賃貸と色について少し思うところがあったので、来月の本家サイトにでも書こうと思う。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1173

大家さんのつぶやき - 賃貸物件の色彩計画 (2008年10月17日 00:06)

本家サイト「大家さんのひとりごと」に「賃貸物件の色彩計画 」をアップしました。
以前ここで書いた「シックな配色はお嫌いですか?」の加筆修正バージョンです。

色って面白いですよね。

マンガでわかる色のおもしろ心理学 青い車は事故が多い? 子供に見せるとよ... 続きを読む

コメント(3)

賃貸で入られる方は「無難」な色合いを好むのかしら・・・ところで、北国・・・そろそろ朝夕涼しくなりました!というか、朝はすこし寒いかもです。おばあちゃんはストーブ焚いてしまいました!・・・すぐに暑くなり、消しましたが。まだ8月ですものね。

賃貸に住んでいる者としては・・・自分が、もしシングルもしくはカップルなら、おしゃれでシックな部屋がいいと思うかもしれませんが・・・。ファミリーで住むなら、明るい清潔感のある部屋(たとえば、白を基調にしているとか)に惹かれる・・・かな・・・。ちなみに私の場合、今のお部屋も「明るい」(内装・窓の配置ともに)ことに惹かれて決めました。

北国の夏さん「無難」というよりも「明るい」がいいようです^^;本当に今年は秋がやけに早く来ましたね!ストーブですか!私も昨日は掛け布団を出しました。あゆみんさんまったくもって、おっしゃるとおりです!ちなみに今回シックな部屋に入ってくれたのは新婚カップルでしたが、子どもができるとどうなるかしら(不安)。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2008年8月21日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部屋止め&お申し込み」です。

次のブログ記事は「パンフレットの山に埋もれて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。