カギ渡し

| コメント(3) | トラックバック(0)
お盆休みですっかり曜日感覚を失い、はっと気がつけば……

明日入居のお客さんいるやん!
でもって、今日、業者さんカギ取りに来はるやん!

と慌てて当該物件のカギ交換と簡易清掃、水漏れチェック。

シャワーを出してみると水圧が弱いので、シャワーヘッドも低水圧用のものに交換。
低層階なのに水圧弱いのって、やだなぁ。
管の更新考えなきゃ、ってことよね。。。。

空き期間が長いとさびが発生しやすいので、余計進行しやすい。
改装した後で、出が悪くなると泣きたくなる。

今回はヘッド交換でまぁ許容範囲と思われるぐらいになったので、一安心。

「大家さんのひとりごと」に写真をいっぱいupしました。
http://o-yasan.jp/cat10/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1171

コメント(3)

 入居前の準備って気を使いますよね。 入った途端にクーラーが効かないとか、トイレの水の出が悪いとかなったら、入った方も気分が悪いでしょうし、こちらは言い訳のしようも無いですからね。 でも、見落としって出ちゃうんです。前回の時は、業者が網戸を張り替えたのに、つけ忘れて、私も全く気が付かず、入った方も3日ぐらいしてから『あの〜、ここの窓は網戸ないんですか?』って言われました。そういえば、最後の点検の時にスッキリしすぎていたような!?

北国ではクーラーは要らないのですよ♪暖房は絶対ですけど!そういえば、めでたく現在に追いつきました!あらためてヨロシクお願いします。

加瀬さん入ってそうそう、しかもそういうときって、なぜか複数出てきたりするんですよね。こっちは同じようにチェックしてるのに。なんでも突然壊れることはありますが、入居直後にソレが来るととても悲しいです。うちは1ヶ月たってから、「テレビ映らない」と言われました。配線ミスだったようですが、1ヶ月テレビ見なかったらしいです。。。。北国の夏さんクーラーいらないんですか!すごい!モノの本を読むに、北国はいろいろ違ってて面白そうなので、札幌賃貸フェアを口実に北海道イロイロを見て回るのがひそかな野望です。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2008年8月16日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウサギが走ってます」です。

次のブログ記事は「部屋止め&お申し込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。