鳩の糞

| コメント(5) | トラックバック(0)
来月入居のお部屋の鳩の糞のお掃除してきました。



で、しばらく空きっぱなしで、かつ入る予定もはい(泣)お部屋の方も。
人が住んでいないと鳩の天国らしく、糞の溜まり方がすごい。



ヘラでこそげて、

↓ブロアバキュムで、がーっと吸い取ります。










すると、溝にピンポン玉が。

隣から転がってきたのかと思いきや、なんとよく見たら鳩の卵でした。




ふと横をみると、お隣のベランダに、巣と、さらに卵!












そーっとお隣のベランダを覗いてみると、糞はきれいに掃除してありますが、
巣と卵はおいてあるとこみると、そっとしてあげてるみたい(^^;)





で、どれだけ鳩の糞を取ったかと申しますと……







どっちゃり。



鶯の糞なら化粧水になるかもしれませんが、鳩の糞ではいかんともしがたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1168

コメント(5)

こんにちは!やっと今2008年に突入しました。お正月です(笑)コメント欄も読んでるので時間がかかります。コメントの常連さんとももうお友達です(脳内で!)室内の鳩の糞って大変でしたね!私は駐車場の隅などにたまる猫の毛とかが気になります。風が渦巻き易いところが決まっていて、そこに丸まってたまるんです。ノラさんのだと思うのですが。

暑い中での、メンテ 大変ですね。どうぞ暑気あたりなどされないように。先日、デジタル系の写りが悪いので屋上に登ったら、カラスの巣がありました。会社駐車場にノラネコのフンが、毎朝落ちています。 機械式駐車場の中には、なんとネズミのミイラも。いくら近くにキャッツシアターがあるからと言って(怒)

 まず、鳩の巣。 以前事務所のベランダに作られました。ちょうど女房が妊娠中で無碍に壊すのも気が引けて飛び立つまで待って壊して掃除しましたが、それからも来るんですよね。にんにくで追い払いました。  ブロアバキュム 多分同じものを持っています。後の処理にいつも困ってます。あの布の袋は放っておくと次に使う時にものすごい排気が出るんですよね。で、いちいち洗って乾かして、もっと『使い捨て』みたいなのがないかなぁ〜って探しているんです。

今3月読んでますが、3月4日の記事のタイトルも「鳩の糞」で。わははは。と笑ってしまいました。すいません。鳩の糞にいつも苦労しているのですね。にんにく試してみましたか?頑張ってください!!!

北国の夏さんそーなんです。鳩の糞にはもう。。。。。。糞だけにプンプン! と(笑)。お金貯めたら鳩ネットつけるぞーー!!外資社員さん温かいお言葉ありがとうございます。>いくら近くにキャッツシアターがあるからと言って(怒)すみません。爆笑してしまいましたm(_ _)m加瀬さんにんにく! 入居者に勧めてみます……!ツバメの巣も困りますよね。雛がいてると哀れで。。。。。ブロアバキューム、確かにハト臭くなります。幸い片イナカですので、農作業用具と一緒に納屋に転がしてますが、室内保管だと洗濯たいへんですね。。。リョービに内袋の開発をお願いしてみると便利かも。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2008年7月29日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内容がまちまち」です。

次のブログ記事は「1878年 借家証文・借地証文・敷金預かり証」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。