ひぃばぁ、へばる

| コメント(3) | トラックバック(0)
我が家のひぃばぁさんが入院しました。

前回引いた風邪は去年の正月。
この冬も私らが風邪を引いているのを尻目に、健康体ですごした鉄人ババさまですが、1週間ぐらい前から風邪を引いて熱を出してました。

昨日、どうも顔つきが変だ! ということで病院へ行きますと、肺炎&心不全で入院決定。
あちゃぁ。。。。人1倍丈夫な人だと思って油断したのがいけなかったかな。。。
普段一番にぎやかな人がいないと、火が消えたような寂しさです。


間の悪いことに月末だったもので、賃料をウチに持参してくださる方々に、何人か無駄足を踏んだ方が。
「いつ行っても留守やないか!」
という苦情電話も頂戴しましたが、いかんともしがたいので、
「すみません。来月でけっこうですので」
とあいなりました。
自宅に「本日留守」と札をかけるわけにもいかないしな。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1142

コメント(3)

曾祖母さまが入院とのことで、お早いご回復をお祈りします。とは言え、4世代同居というのは、お嫁さんは大変でしょうが素晴らしいですね。それだけ、近親や世間の繋がりが強いのですね。>本日留守お話を伺っていると、江戸時代の大家さんのような良い関係が伺えます。

 風邪は万病の元。油断大敵です。ひぃばぁ様の一日も速いご快復をお祈りいたします。 それにしても、暑かったり寒かったりで、半そでを出したりジャンパーを着込んだりと私なんぞも体が持ちません。お年寄りにはお辛い気候でしょう。 肺炎&心不全ではただじっとしているだけ?さぞかし退屈をしておられることでしょう。そっちの方が心配ですね。本当に病院のあの無味乾燥の病室や廊下やベッドがいっそう気を滅入らせます。良いお友達が出来るといいんですがね。生来にぎやかな方では心配ないか!

外資社員さん、加瀬さん、お見舞いのお言葉ありがとうございます。ひぃばぁさま、基本的にはこんこんと寝てますが、目を覚ますと「あんた誰や」から始まって、延々としゃべるしゃべる。でも話は通じません^^;一方的になんかしゃべってます。とりあえずあっちへ行ってしまうことはなさそうなので一安心ですが、そうなると今度はどの程度回復するのかが気になります。座れるようにはなってほしいなぁ。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2008年5月 1日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マグネットが好き」です。

次のブログ記事は「連休終わり!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。