マグネットが好き

| コメント(0) | トラックバック(0)
物件の掲示板に連絡ビラや町内会の回覧物を掲示するのだけれど、概して掲示板てのは小さくて貼りにくい。

押しピンは落ちるし、セロテープはめんどくさい上に貼り跡が汚い。

それで、階段室型物件は、階段室正面にあるメーターボックスの鉄扉に、マグネットで貼っている。
特にネオジウム磁石使用のマグネットバー、それもクリアタイプは愛用品。近所の100均のを買い占めて使っている。

難題はその鉄扉のない物件で。
掲示板の板そのものはツルツルした樹脂製のがついてて、テープを使ってたんだけど、めんどくさくてしょうがない。
空き部屋のリフォームついでに、パンチングメタルでの貼ってもらおうかと思ってたのだが、「どこでもマグネット」なるものを見つけたので使ってみた。

見た目はなかなかキレイなので、あとは粘着シートのお手入れがどの程度の頻度でいるかだな。
でもお手軽なので大満足!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1141

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2008年4月28日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車上荒らし!」です。

次のブログ記事は「ひぃばぁ、へばる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。