いきなりの引越

| コメント(4) | トラックバック(0)
滞納してた人に、
「払えないなら引っ越しでくれ」
と、さんざん言ってたんだ。

分割にしたり、待ったり、いろいろあった。
もちろん
「出てってくれ」
と言って出ていく人なんて、ほとんどいない。

かれもご多分にもれずそうだったのだけれど。

この間、請求書に赤い字で
「滞納分払ってもこのままじゃ契約継続できないよ!」
と書いたら。
(保証人がもうやめたがっていたので、滞納分払って(分割可)、保証会社つけてくれたら継続する、という話はしていた)

ホントに出てった。
連絡なしに。(フツーはそれを夜逃げという)

電話が移転してたので連絡がつき、退去立会できたけれど、連絡しなきゃいけないとは思ってないらしい。
(だから連絡がなきゃ、それは夜逃げとゆーんだってば!)


で。立会確認に住所氏名書いてもらったら、これがまた知ってる物件なんだな。
駅歩3分のバブル築の物件で、うちよりも募集賃料・駐車料・共益費合わせて15000円/月ほど高いんだ。
それにファミリー物件の引っ越し代と一時金と。
それだけありゃぁ、うちの物件の滞納分払ってもお釣りが来るだろーが(怒)!!


オーナーさんに知らせたい気持ちがむらむら出てくるよ……。
言わないけれどさ……。

管理大変

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1128

コメント(4)

実はいまうちにも滞納がいるんですよ〜。二ヶ月目に突入しました。管理会社は今月末までに家賃が入らなければ、部屋の電気を落とすというのと、入室禁止にするということで対策をとろうという作戦です。

 いるんですよね、そういう奴が。> 連絡しなきゃいけないとは思ってないらしい。 こういう神経だから平気で滞納できるのでしょう。滞納分も契約上の退去通告期間の家賃もしっかり請求してください。どこかで“懲り”させないとまたやるでしょう。大人として教えてやらなければいけませんね。(笑)> オーナーさんに知らせたい気持ちがむらむら出てくるよ……。 わかります! 私ならそれとなく知らせかねません。根が執念深い質ですから。

こんにちは年度末は、色々と忙しいのに、困った人がいると大変ですね。人間が生きてゆくのに必要な衣食住、春になると寒さから自分を守ってくれた有り難味を忘れるのか、とは言え、生活の基本を揺るがせているという自覚なしは、生き物としても問題があるのだと思います。PCをVistaに変えてから、書き込みができなくなりました。 なぜか書き込みをすると、オフラインになってしまいます。 今日は、出張先で別のPCなので書き込めたようです。 帰ったら、サービスパックを入れないと駄目みたいですね。

星輝さん、初めまして。入室禁止。カギブロックですか?2か月目でコレとはなかなかやり手の管理会社さんですね。住居の方でコレをすると、居住権云々いわれるので、最近うちはやってません。電気を落とすのも、ビルオーナーならではの手段ですね!ビルと住居ではいろいろ違うところあって、大いに参考になります。またいろいろお教えくださいませ。加瀬さん公正証書を組むことにしました。さぁ、真面目に出頭するかな?今のオーナーに実は電話したのです。住所がわかる前に、たまたま駐車場で彼の車を見つけたので、「知らないですか?」と、聞こうと思って。残念ながら? お留守のうちに本人と連絡がつきました。外資社員さんまったく困ったものです。その入居者にもvistaにも(笑)。私も去年の暮にvistaにしましたが、未だに慣れません。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2008年3月25日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type4 とか Xoopsとか」です。

次のブログ記事は「MT4で記事編集やテンプレートの編集ができない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。