排水管水漏れ

| コメント(3) | トラックバック(0)
「ベランダが水浸し!」

というご連絡を受けて、朝8時ごろに出動しました。

みると、ベランダの排水竪管が輪切り状態になってずれてます。

ベランダに面したキッチンでは、おりしも朝ごはんの片付けどき。
そりゃぁ、じゃじゃ漏れですわな。


ちゃんとした修理はプロにお願いするとして、

「これでは洗濯物も干せない」

はい、ごもっともです。

こういうときの強い味方が

補修テープ 自己融着テープ 2m補修テープ 自己融着テープ 2m


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コレなのですが、あいにく切らしてた!

ダメ元で布テープか。。。。。


と、思いながら、工具箱ひっかきまわすと、シールテープが出てきました。


シールテープ 12mmx15m 1402060シールテープ 12mmx15m 1402060


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




と、いうわけで、上の階の洗い物が一息ついたスキを縫って、これでぐるぐる巻き。
1階で割れちゃったから、スキがなかなかないんだ。。。。
5階ならラクやったのに。



今、こんな状態です。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1121

コメント(3)

応急手当に自己融着テープ、私も良くやる手です♪シールテープは・・まだ試してませぬ。

 お見事!! 幸いまだそのような経験はありませんが、早速『自己融着テープ』というものを備えておきます。 心配性なので一寸不安があると直ぐに出入りの業者さんを呼んで見させています。 今、マンションの方のエントランスのドアがすぐに閉まるようになっちゃって。油圧の油が漏れたとか。業者頼りの大家です。

やまびこさん。おお、ご愛用ですか!便利ですよね〜。入居までに修繕が間に合わないときとかにも使います〜。シールテープは……まぁ、ガムテープよりは遥かにマシでしたが、なにせ細いのでまくのが大変でした……。加瀬さん。あると便利ですよ!とりあえずの漏れを止めたいときに重宝します。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2008年2月21日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「更新料の取り分」です。

次のブログ記事は「地主がレオパレスを提訴 トラブル多発のアパート経営」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。