滞納者との即決和解

| コメント(0) | トラックバック(0)
遅れては払い、遅れては払い、していた、某滞納者。
真面目な人で、必ず

「遅れます。ごめんなさい」

と電話をしてくる。

そして、ぽつり、ぽつり、と支払いがある。

んで、ついつい待っていたのだが。


気がつけば「ものも程度」な状態になっていた。

実はこういう人ほど、滞納額が増えやすい。
もっと困ったさんは、さっさと追い出すから。


本人は居住意思も支払意思もあるので、即決和解にすることにした。
今度期日を守れなかったら、すぐに明渡執行申立のできるサドンデス状態にするのだ。


以前、申立書を作って裁判所に行ったらば、なんだかんだと言うで、受けつけようとしない。本人申立だと、怪しまれるみたい。

そういうわけで今回は弁護士をたのみました。
相手にも弁護士紹介したげて、その費用もこっちもち。

ふうぅ。
それでも裁判手続するよりいいか。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1096

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年11月19日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真をいっぱい」です。

次のブログ記事は「オーダーメイド賃貸ってどう思う?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。