すきやきの菜っ葉に何をいれるか

| コメント(2) | トラックバック(0)
すきやきのおいしい季節になりました。

すきやきに入れる菜っ葉といえば、白菜が定番で、なければキャベツでもまぁいいか、という感じ。

私がウチにヨメに来て驚愕したのは、カリフラワーが入っていたことでした!
これがまたおいしいんだ(*^o^*)

今日は今年初のすきやきでしたが、大根の間引き菜が盛りなので、大根でやりました。
畑で採ったヤツを、根も葉っぱも、みんなすきやきに。

ホウレンソウゆがいて入れてもおいしいですし。

けっこういろんな菜っ葉で、すきやきいけます。

これがおいしい! というのがあったら教えてくださいませ!

今日は食い気の武水でした。

退去予告が相次ぐので、やけ食いですよ。あはは。

「消費税増える前に家買おう!」
の影響がきてるみたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1093

コメント(2)

すきやき。実家ではあんまり食べなかったけど(←私ら兄妹2人揃って肉に愛がなかったから)、菜っぱは入ってなかったかも〜[E:despair] 肉の他はたっぷりの長長葱と糸蒟蒻。えのきしいたけくらいは居たかもしれない。出汁で煮込むというよりは砂糖酒醤油で炒め焼きにする感じでした。結婚してからは……すきやきは食べてませんわ[E:sweat01]

MEIちゃん、こんばんは。そういえば昔、林間学舎かなんかで、すき焼きは「焼く」か「煮る」かで大論争が巻き起こったような……。ネギだらけのすきやき、とてもおいしそうなので、今度やってみます(^*^)

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年11月11日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「配管見学」です。

次のブログ記事は「ガス漏れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。