床暖房がほしい

| コメント(2) | トラックバック(0)
物件に床暖房がほしい!

と、いうわけで、賃貸フェア大阪にいってきました。

片田舎は一応、冬は雪降るし。

うちの物件は基本的にアンペアが足りないので、できればガスがいいなぁ。
と、いうことで大阪ガスさんのブースで既存物件への導入を聞くと、
「隣のリフォームフェアへ」
といわれました。
んで、リフォームフェアの方の大阪ガスのブースにて。
はやわざというのがあるのですが。
マンションで使えるのは、フローリングとパンチカーペットだけなんだと! しかも貼り替えは1回ほどしかできませんよ、と。

賃貸じゃ役に立たねぇ。。。。。

しかたなく電気式のブースにもいきました。
床材はこちらの方がバリエーション使える。
気になるアンペアは、10-15アンペアの別回路が必要だそうだ。
夏のエアコン用回路を冬は切って、床暖房にまわすとぎりぎりセーフかなぁ。

やはり北の方で行われるフェアにゆくべきか。
札幌旅行を兼ねて、とか(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1071

コメント(2)

はじめまして、来春大家になる予定の大家見習いです。こちらのブログは、大家としての実践行動を書かれているので、いつも拝見させて頂いております。賃貸住宅フェア大阪、私も行ってきました。私は、オール電化に興味があったので関電のブースへGO。オール電化は、光熱費がお得とか、部屋やコンロ周りが汚れにくいとか、設備の寿命が長いとかメリットがあると思っていたのですが、給湯タンクの大きな物でないと電気料金のお得な「はぴeプラン」が適用されないと聞いて、1Kプランの私はがっかり。「うたい文句と違うやん、香具師や〜」と噛み付いてしまいました。ビンゴゲームも当らず。両手一杯に各ブースの資料だけは貰ってきましたが、収穫は1棟インターネットマンション化と、防犯カメラ、カードキー、デジタルキーの情報かな、他の方のブログで物件に色々導入されているようですが、自分の目で実物を目にする機会が中々無かったものですから。集中して情報の得られる機会は貴重ですよね。

亀レスになってごめんなさい!こないだコメント投稿したのですが、なぜか消えてしまってました^^;ご愛読いただきましてありがとうございます。「はぴeプラン」うちにも宣伝の電話がかかってきました。新築ではいいかもしれませんね。私個人はオール電化は好きではありませんが、人気になるのはわかります。ショールームよりも気軽に実物を見られるのがフェアのいいところですよね。いろいろ夢が広がります。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年9月15日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浴室塗装」です。

次のブログ記事は「物件探し・条件検索の裏表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。