システムキッチンを導入しない理由

| コメント(2) | トラックバック(0)
こないだ愚痴った空く部屋の改装について、業者さんとか知り合いとか、いろんな人に意見を聞いてまわりました。

ファミリー向け物件やし、
「水回りを重視して」
と、複数の方からアドバイスされ、併せてシステムキッチンの導入も勧められたんですが。


私はシステムキッチン入れたくありません。


……高いから(爆)。



と、いうのは冗談です。
どーせ150万からかかる改装ですもの。
システムキッチンも上をみればキリがありませんが、賃貸向けの普及型は十分手の出るお値段です。


なんで嫌かというと、修理の時間がかかるから。
こないだのパッキンと似たようなもので、イザ壊れたときに修理にかかる時間が、けっこう要るんですよね。1週間とか珍しくないですし。

ファミリー向けの物件で、その間、料理をどーしろと。
カセットコンロか、電気鍋か。
(うちの場合アンペア少ないから、電気鍋は夏だとブレーカー落ちるぞ、確実に)


入居者さんとの修理日程の調整で1週間かかるならまだしも、それがなくても1週間かかるってのは。。。。。
やっぱ設備を提供してる身としては、ちょっとどうかと思うんですね。
水道みたいに他から汲む、というわけにいきませんし。


据置コンロだと、買えば即日の提供ができるわけですし。


システムキッチンの場合、修理の間据置コンロをキッチンのトップに置くことになるわけですが、防火上ちょっとそれも不都合ですし。


そういうわけで、同じコンロ提供なら、据置コンロのエエのを私としては置きたいのですが……。
検索条件にはそういうのって、引っかかりにくいし、据置コンロは持ってる人も多いですし……。

いろいろ上手くいかんもんです。
さぁ、どうしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1061

コメント(2)

こんにちは。 確かに、システムキッチンって修理に時間がかかりますよねぇ。。。以前に住んでいた家で、痛い目に遭いました。30年モノのシステムキッチン(のようなもの)のコンロのガス管部分が壊れて、修理かキッチン大改装かって話にまでなって、家族で大論争した覚えがあります。 結局、コンロのあたりを部分修理することにしたのですが、古い規格でできているので交換パーツもなく、苦労しました。年末に壊れてから新しいコンロの据え付け完了まで、お正月をはさんだせいもあって、約一ヶ月くらいかかったと思います。 年末ギリギリにガス屋さんに応急処置してもらって、一口コンロをつないで乗り切りましたが…。

あゆみんさん、いらっしゃいませ!お盆やお正月をはさむと、ただでさえ時間のかかる修理が、もひとつ長くかかりますよね……。うちも実は自宅には、ラジエントのシステムキッチンが入っているのですが、入れて3年後に電装系がイカれ、修理をたのみました。ごそっと本体ごと持っていかれたので、修理中はキッチンに大穴。いえ、どーせ中華鍋が使えないのが不満で一口コンロも置いてるからいいんですけれど。大穴は悲しかったです。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年8月27日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パッキン修理だけのはずが。。。」です。

次のブログ記事は「倉庫?のある物件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。