会社つぶれた?

| コメント(2) | トラックバック(0)
国道に面したシャッター付のガレージがあり、法人さんに貸していた。
6月の末に、
「6月末に解約したい」
と言うてきはったので、解約違約で7月末まで賃料をいただくことになった。

保証金として3ヶ月分を預かってるので、
「7月中に鍵をお返しくださいね。保証金もそのときにお返ししますので」
という話になっていたのだが。

7月過ぎたのに、保証金取りにこない。
鍵も返しにこない。
もちろん何回か電話してるし、手紙も出したけど応答なし。


昨日、も一度電話かけたら
「お客様のご都合により……」



……あー、なんかもぅ、最近このフレーズばっか聞いてる気がする……。


法人で、コレってことは、この法人さんつぶれたも同然。
業務の都合で借りてたらしく。法人の所在地はうちから自動車でも1時間以上かかるんで、もうこっちで鍵交換することにした。


解約の連絡もらっててよかった!
しかし、保証金ぐらい受け取りにくりゃいいのに。

あとは中にアヤシイものが残って無いことを祈っておきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1056

コメント(2)

はじめまして保証金を返すと言っているのに何も反応がないと逆に不安になったりしません?・・もしかすると部屋の中が大変だったりして。。。保証金が手元にあるだけまだ良しと考えた方がいいかもねその後の報告を楽しみにしています

はじめまして。今回はガレージなので気楽なのです。鍵交換しましたが、中はきちんとからっぽでした。ほっとしましたよ〜。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年8月 2日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンション内引っ越し希望」です。

次のブログ記事は「へばる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。