マンション内引っ越し希望

| コメント(2) | トラックバック(0)
3DKと2DKの複数の間取りがある物件がある。
どちらも空くとなかなか埋まらない。

3DKに住む人から電話があった。
子どもの独立で一人暮らしになったので、空きがあれば2DKに移りたいとのこと。
現況2DKは空いていないが、公共工事関係の社宅契約で、数カ月先なら空く予定がある。
空くとなかなか埋まらないので、このような申し出はありがたい。

「家賃はどれぐらいですか?」
「今空いてないので、また空く頃に相場と勘案して決めることになります。お部屋が狭くなるので、現況より安くなるのは確かと思います」

この物件は少し遠いところにあり、入居者に対しては管理会社という立場で喋ってるんで、こういう言い回しをしている。

「今住んではる人の家賃でナンボですかねー」

「……個々のご契約内容をお話することは、ちょっと……」

さて、その空き予定物件の賃料をまだ決めてないのはホントです。
さて、どうつけようかなぁ。

とはいえ、ヨメの立場上、最終決定権はないんですが(苦笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1055

コメント(2)

独身時代にマンション内で 1階ちがいの部屋移動をしました! アットホームな大家さんで前もって「空き次第、住み替え」の希望を出していたら声をかけてくれたのです。 なつかしく思い出しました。今日は偶然見つけた面白いサイトのお知らせに来たのでした。クーぞうの家 www.kuzou.jp です。窓断熱を調べていて見つけました。(大家さんの暑さ対策記事もちゃんと読みましたよ)建築中のマンションは棟上げがまだまだ先で、うちに陰があたらないので室内35度いってます、、。

allenさん、おはようございます!>暑さ対策……(苦笑)。古い記事は恥ずかしいスね……。私、エアコン苦手なので、書いたんですよ、あれは。ご紹介のサイトいいですね!!!今、チラとみましたが、見始めるととまらなくなりそうなんで、夜にゆっくり読むことにします。戸建と賃貸の違いはあれ、いろいろ参考になりそうです。こんど改装かける部屋なのですが、古い物件なので、CFの下はすぐにスラブで音が響きやすいんですよね……。ありがとうございます!

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年7月31日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホテルライクな住まい」です。

次のブログ記事は「会社つぶれた?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。