放置自動車ーー粘り勝ち

| コメント(2) | トラックバック(0)
さて、先日動産執行の手配に入ったわけですが、最後にもう一度だけ訪問してみました。

空いた窓から、ゲーム機の音がしてます。
ぴーんぽーん、とインタホンをならすと、ゲームの進行音が止まり、DS片手に出てきたのは……本人でした。

「先日の書類できてます?」
と聞くと、
「今書きます」

「なんで、あの駐車場にあの車あるんですかね?」
と聞くと、
「……(沈黙)……」

「なんで連絡つかなかったんですかね?」
と聞くと、
「入院してました」

ほーぅ。子どもはそうは言ってなかったけどねぇ。ごまかすならもっと上手に嘘つけよ、って感じです。
今さらどーでもいいので、もう言いませんけどね。


処分可の一筆を書かせ、勤務先を聞きました。
処分費用は分割で払う、とのこと。
「払わなかったら、給料から直接もらうからね(差押するぞ! の意)」
と言いはしたものの、きっと払わないだろーなぁ。

ともあれ、やっと処分できます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1053

コメント(2)

やっと処分可の一筆をとったとのことで、お疲れさまでした。 こういう仕事は、あせらず諦めずなのだなぁとつくづく思います。そういう点では、総務の仕事も同じなので見習わなければと思いました。

ありがとうございます!週末の間に、懇意の自動車屋さんが片付けてくれました。やっとすっきりですよ!!支払はたぶんないだろう、というのが悲しいですが。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年7月26日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田舎度チェック」です。

次のブログ記事は「ホテルライクな住まい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。