未分別ゴミ

| コメント(2) | トラックバック(0)
うちの某物件は、普段の清掃を掃除のオバチャンにお願いしているが、私も行ったときには簡単なゴミ拾いをしている。

で、今日、ゴミ置き場をみたらば。

缶も紙ごみも一緒くたの未分別のゴミが(怒)!

ぶつくさ文句を言いながら仕分けていると、封筒発見。

はーーん。
あの部屋の人ね。
いつもの困ったさんじゃないか。

途中まで仕分けたゴミ袋の口を再び閉じ、手に持ってインタホンをピーンポーン!
4-5回鳴らしたけれども、居留守使ってます。


「分別してください」とでかでか貼り紙をして、玄関先に置こうかと思いましたが、共用廊下が臭くなるのでやめました。
とりあえず名刺に「ゴミの分別して下さい」と書いてドアポストに放り込んでっと。


しかし、このままこっちが分別するのも腹立つなぁ、と思っていたところ、自転車置き場に彼の原付があるのを思い出し、原付をそぉーっと端へ寄せて、Uロックにゴミ袋を結び付けてやりました。
もちろん、でかでか貼り紙付で。


黙って分別してもいいんですが……。
常習犯だからなぁ。

とりあえず明日もっぺん見にいって、まだくくりつけたままやったら、こっちで片付けます。
美観の問題もあるので……。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1046

コメント(2)

いつも管理に奮闘、お疲れ様です。ゴミ出しの問題:スイスやドイツですと、間違って出すと市の職員や大家さんが中身を調べて、思い切り怒られるそうです。私は経験していませんが、同僚が言っておりました。 集団生活の規律と、個人の価値観は相容れないことは仕方が無いし、整理する側にも迷惑なので、間違った本人も思い切り謝っておりました。最近の日本では、個人情報保護法の間違いからか、何でもプライバシーの侵害と文句を言う勘違いさんも多いようです。 今回の件でも妙な文句を言われなければ良いですね。私の社内でもゴミ出しを間違えて、総務の人間に注意され、本人を特定した理由を聞かれ捨てていた封筒の件を言ったら、プライバシー侵害で逆切れされたとのこと。”捨てた封書でプライバシーって何よ?”というのが総務内部での見解でした。(笑)>東京では借地が多かった前のコメントに関連して戦後は税金が高く(相続と固定資産)、権利が強いので代替わりなどで、借り手に売ったものが殆どのようです。戦前は貸家も多く、気に入ったら購入ということも多かったようです。 東京の住宅事情は戦後大きく変わり、最近 また変わりつつあります。 私は賃貸が見直される時代がくるように思っています。 理由はまた、機会がありましたら。

ありがとうございます。思いっきり本人も謝る……これは素晴らしいですね。>捨てた封書でプライバシーって何よまったくですねw 犯人がわかるので、思わず探してる自分がいます。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年7月11日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私道」です。

次のブログ記事は「週末台風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。