ファイルサーバーに苦戦中

| コメント(0) | トラックバック(0)
メインのデスクトップPCが6年目を迎えて青息吐息(ときどき勝手に再起動する)。
また、オオバァちゃんの見張りをしながらノートPCを使うことも多いので、バックアップと利便性を兼ねて、ファイルサーバーを設置しました。

んで、ファイルサーバーにバックアップ用のHDDも接続し、マイドキュメントをファイルサーバーに設定。

よっしゃ! と満足していたのですが……。

ときどき共有エラーとかで保存に失敗

失敗したファイルは名前が変わってtmpファイルに変身。

おかげで行方不明になるファイルが続出し、頭を悩ませてます……。
最近はまず保存してから、プログラム終了するようにしてますが、困るのはあちこちの書き物の下書きを一身に背負っている、わがW-ZERO3と同期をかけるとき。

消えてしまった! と大騒ぎを何回かしたあと、PC(ファイルサーバー)側にはtmpファイルで残っていることが判明したので、名前をつけなおして拡張子も変えて保存しなおし、という作業を強いられてます。

気づく前のは誤って消しちゃったのもあり、先月は本家サイトの更新が出来ませんでした。30年モノの部屋のリフォーム写真だったのに!
知人から写真貰ってやっとこさアップロードしましたけども。


今日のエントリも下書きがあったのに、そうなりました。。。。。。
なんか、投稿する気が失せたので、その原因となった状況をエントリしてます。。。。。
なにやってんだか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1037

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年6月19日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「法は遡及する」です。

次のブログ記事は「渋谷温泉爆発事故」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。