不法投棄

| コメント(2) | トラックバック(0)
こんな話ばっかりですが(苦笑)。

今日はゴミの日。
従って昨日の夕方から、今朝までは物件の入居者の方々が続々とゴミ置き場にゴミを出しに来やはります。

昨日の夕方、そんな入居者の方から電話!

「大家さん! 今、軽トラが来て、いっぱいゴミを降ろしていきやったんです!」

とんでいきますと、仲良しオバチャン二人組が待ってて下さいました。

ちょうどゴミを置きにきたら、軽トラがゴミ置き場に横付けして、ゴミ袋をわんさか降ろし始めたそうで。
声をかけると、
「あぁ、ワシここの住民やから問題あらへん、あらへん」
との答えだったそうです。



「でも、見たことないヒトやし、絶対アヤシイ!」

とウチに通報。

「アタシら記憶力もぅアカンからね」

といいながら、その軽トラのナンバーまで教えてくださいました。

「えっ。すっごい記憶力エェですやん!」

「いや。『アンタ上覚えて。ウチ下覚えるから』って、二人で分担。とても一人じゃよぅ覚えん^^」


いえいえ。もぅ、その機転の利き方が素晴らしいです!
このお二方、いつも自分ちの前の廊下も掃いて下さる方で、私は頭があがりません。

本当に、感謝、感謝です。

幸いゴミはちゃんと分別されてましたので、今朝ちゃんと回収されてました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1030

コメント(2)

住人が人が不法投棄を知らせてくれるのは、家主側のみならず、住人にとっても良い物件だからですね。こういう賃貸に住みたいものです。私の会社には常駐の管理人がおりますが、あまり頼りになりません。特に駐車場の不法駐車が多く、都心の取り締まりが厳しくなったので、オフィスビルの駐車場に短時間止める車が増えています。困ったものだと不満に思いつつ、先日 3年目の更新契約書が来て家賃を5%値上げとのこと。私の会社は下がり相場の時に入ったので、他所より安い点は判りますが、もう少し管理を何とかして欲しいものです。

ありがとうございます。こういう通報は私も嬉しいです。頬のほころびがとまりませんでした^^常駐の管理人さんですか。相性・スキルともにあたりはずれが大きいんだろうな、と想像しています。不法駐車は常駐管理人のスキルが問われますね。都心でしたらきっといたちごっこになるのでしょうが。。。。>「5%の値上げ」値上げですか!(←ちょっとうらやましい)ウチの辺りはまだ下がり続けてますが、それはイナカですからまぁいいとして、「5%」という表現に感心してます。1000円とか2000円とかじゃなくて、「%」! 

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年6月 4日 17:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「放置自動車犯人宅訪問」です。

次のブログ記事は「今週の賃貸住宅新聞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。