自動車放置犯人判明

| コメント(4) | トラックバック(0)
放置された軽4輪の所有者を見つけ出すべく、軽自動車検査協会へ行ってきました。

車検証の記載事項証明は、自動車の所有者でないと出ませんが、台帳を閲覧させてくれるそうです。
ナンバーの読める現場写真と、私の身分証明を添えて申し込みますと、ペラが一枚出てきました。

台帳閲覧……。そーか、コンピュータ化されてるから、本が出てくるわけじゃなくて、プリントアウトがぺらりと出てくるのですね。

どれどれ、所有者は……っと。


うわ。コイツかよ。


知ってるも知ってる。去年の春に滞納でこの物件追い出した人やんか!
追い出したのが春、物件駐車場への放置が秋ってことは意趣返しかね……。


とりあえず車検証の住所は、追い出した物件のまま。
車検切れやし、まぁそんなもんでしょう。
執行で出て行ってもらったので、転居先はもちろん聞いてない。


仕方がないので、市役所にとって返して、住民票を請求し、転居先が判明。
利害関係人であれば、住民票は取れるのです。


今日はここで時間切れ。
だって軽自動車検査協会まで、車で1時間かかるもの!

よし、今度は訪問してやる。
しかし、ツワモノな滞納者だったからなぁ。素直にどけてくれるかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1024

コメント(4)

嫌がらせっぽいのに、訪問なんかして、大丈夫ですか?物騒な世の中ですから、心配になってしまって、コメントいれちゃいました。できることならお一人では行かないでくださいね・・・

退去後までいやな入居者なわけですね。なんて野郎だ。

酷い奴もいたものですね、こういうお話を伺うとプロ大家さんだと思うとともに、大変なお仕事と思います。ご存知だとは思いますが、車両の投棄は廃棄物処理法違反。罰則は、32条・1億円以下の罰金刑と非常に重いのですが行政罰ですので、あまり実効性がないのですね。多分、環境事務所が管轄なので、警察が処罰に動いてくれる訳ではないのがザル法といわれる所以です。 とは言え抑止力にはなると思います。しぎのさんなら、上手に話されるのだと思います。

みゆきさん>お気遣いありがとうございます。訪問、と言ってもまずは下調べです。で、一人で行っても大丈夫そうか、とか(笑)。でも、やばそうだったら、ダンナと二人で行くことにしますね。ひろぽんさん>ホントにトンデモナイ奴です。鉄槌をくらわしてやりたい気分ですよ。名義を見てため息がでました。外資社員さん>廃棄物処理法ですか。なるほど〜。ご教示ありがとうございます。とはいえ、私は交渉ごと苦手なんです。理屈屋なものですから、ついうっかり相手の神経を逆なでしちゃうんんですよね。。。。。えてして、酷い奴、というのは督促慣れしてはります。……でも、負けるもんか(自分を鼓舞)。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年5月21日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カードで賃料」です。

次のブログ記事は「放置犯人宅へ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。