カードで賃料

| コメント(2) | トラックバック(1)
カードで賃料、といっても、最近徐々に普及している、賃料のクレジットカード払いのことではありません。


滞納者の方に督促の電話をかけてますと、

「もうじきクレジットカードが発行されるんで、それで払います」

とおっしゃる。

——はぁ、そうですか、よろしくお願いします、

と電話を切って、ダンナにこれこれしかじかと言いまして——
みんなで、はっ、っと気がつきました。

それって、カードのキャッシングで賃料払うってことか?!

「ちょっと、待て、そんなことする前にこっちに相談しろ。
こっちは利息まで請求してないんだから、キャッシングするぐらいなら、こちらに分割払いの念書入れてくれ」

と再度お電話。
向こうは感謝してくれました……。

キャッシングで払う、なんてそんな自分の首をしめるようなこと。
後で滞納がさらに増えるのは目に見えてます。

でもまぁ、フクザツなのは、こういう方って大概他の支払いも滞ってるので……。
結果が同じなら、キャッシングしてでも払ってもらえる間に払ってもらったほうが……。
と、やっぱりココロの片隅にそう思う気持ちがやはりあるんですよね……。

お願いやから約束守ってくださいね。


トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1023

キャッシングなんてしちゃだめ! - キャッシングなんてしちゃだめ! (2007年5月20日 11:00)

キャッシングなんてしちゃだめ!
続きを読む

コメント(2)

こういうお話は辛いですねぇ。入居者さんの経済状態は、居住している賃貸経営の実態とは無関係に変化します。良いほうに変化して生活水準が上がると、もっと広い所やグレードの高い物件も探して退去。 悪くなる場合にも、すぐに出て行ってくれれば良いのですが、転居にもお金がかかりますので、後回し。 結局は、滞納になってしまう場合も...私の会社でも、氷河期時代を経験した30代が結構おります。 殆どが派遣経験者で、そうした中で苦労して実力を付けた人を見つけて社員になって頂きました。 世の中の景気も良い方に向かっていて、若い人達が年齢と共に能力・経験も上がり収入も増えて行くことを願っております。

そうなんですよ……。連絡も入れてこない困ったさんはどうなろうと同情しかねますが、こうして連絡を入れ、律儀に金策をしてくれる人にはどうにも……。以前このタイプの方が夜逃げしはりましたが、部屋はきちんと清掃されていました。後から詫び状と鍵が郵便で届きました。もちろん住所は書いてありませんでしたが。最後まで律儀だったな、とため息をつきました。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年5月19日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「放置自動車」です。

次のブログ記事は「自動車放置犯人判明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。