エアコンの温風が出ない

| コメント(2) | トラックバック(0)
季節の変わり目。暑い日、寒い日がテレコテレコ(交互)で、衣替えをしようとした割には、コートもしまえなんだりしてます。今日の雨はまた、冷たかった!

今春の入居者さんから「エアコン、暖房がきかない」という電話がありました。
「ぜんぜん温かい風が出ないんですよー」
とのこと。
あのエアコンは去年付け替えたとこなので、エライ故障すんの早いな、と思いながら電気屋さんに行ってもらいました。
長いこと入ってはる人なら、フィルタが詰まってることもあるのですが、今春入居ですからね……。

で、結果です。
「故障してません」
エアコンって、スイッチを入れてから、温風がでるまでにしばらくかかりますよね。
そのひまが待てないだけだそうで…………orz
「前の家のエアコンはそんなことなかった」
と言われたそうですが、機械的な故障のないものは、どないしょうもありません。
「一応説明しときましたので」
と、微笑んでくれた電気屋さん、ありがとうございます。ただ働きで申し訳ない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1017

コメント(2)

エアコンで暖房の場合には、霜取り運転で時間がかかる場合がありますね。寒冷地ですと、20分くらいかかる場合もあります。実際には霜取りの必要がなくても、冷房から暖房に切り替えると、室外機の保護の為に一定時間 タイマーでアイドリングを行うと思います。よくあるのが、温度が上がらないので、ON/Offや冷房・暖房を切り替えると、その度にタイマーがリセットされますので、いつまでたっても温風が出ないのかもしれません。こんなページを見つけました。http://www.eakon.jp/atrouble/heating.html

うひゃぁ。20分ですか!私は寒がりのくせにエアコンは嫌いなので、実感がありません。エアコン使わずに暮らしてます……。(LDKは床暖房。自室はコタツ)なので、この方面には疎いのです。。。。んで、リモコンも嫌いなので、最近の家電類は本体にスイッチがついてない! と、ぶつぶつ文句言ってます。(リモコン探すのが面倒なのです。リモコン探すくらいなら、本体触るほうが早い。……いえ、リモコンを旅に出さなければよいことなのですが。大家族ですし)ご紹介くださったサイト、いいですね。早速お気に入りに追加しました。ありがとうございます!

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年5月 1日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休の過ごし方」です。

次のブログ記事は「自転車整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。