電話番号教えてください

| コメント(2) | トラックバック(1)
「お隣の電話番号教えてください」
こんな依頼が入居者の方からありました。

……たって、軽々しく教えてはいけないんですけれど。
でも、今回は特別。

なんでも、駐車場の枠を間違えて隣に停めてしまい、後から返ってきた隣の方も心得たもので、きちんと間違えた人の枠に停めてくれたそうで。
「御礼が言いたいので」
ということでした。


お隣の駐車枠であることを知らないだけで、このお二方、すでにお知り合いです。
けっこう仲良くしゃべってる姿をよく見てるので、問題ないと判断してお教えしました。
電話の向こうでは、名前を言った段階で「ああ!」と、やはり既にご存知の番号だった様子。


こういうことができるのって、地元の賃貸で、お互いに顔を知ってるおかげですねぇ。
隣県の物件では、そこまでこっちも把握してませんので、断固お断りして、「ワイパーにでもお手紙はさんでみてください」というほかありません。



個人情報的には微妙ですが、ちょっとなごむ出来事でした。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1014

「殺される!」事件のあったアパートでは、隣人トラブルにしばしば悩まされていた。というのも、生活時間帯の違う人たちがたまたま集まっていたからである。

 ちなみにその女性は看護婦さんだったため、生活時間帯がまちまちで、深夜帯に活動するわたしも明け方のごみ... 続きを読む

コメント(2)

また隣人トラブルで申し訳ないんですが、わたしも電話関係のちょっとした事件があったので書いてみました(コレです)。普通は…教えないですよね?

有馬さん、コメント&トラックバックありがとうございます。はい、普通は教えないですよ!特に苦情がらみの場合は絶対に教えません!

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年4月25日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鍵の隠し場所」です。

次のブログ記事は「敷金についての最高裁判決から考える生命保険約款の有効性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。