間の悪い部屋

| コメント(2) | トラックバック(0)
間の悪い部屋、というのがときどき発生します。

実は「鍵まちがえた」部屋と、「水漏れ」の部屋と、「アンペアが足りない」——同じ部屋なんですな。
それが今日は、「給湯器つかない」で連絡がありました。
壊れるときってのは、けっこういきなり壊れます。
でも、日曜日の夜に言われても、月曜の朝からしか手配かけられません。
そういうと、
「何時ごろになりますか」
と聞かれましたが、うちではもちろん答えられません。
電話の向こうで憮然としている気配がひしひし……。
こんだけ続けばいやにもなるでしょう。



まぁ、お正月やお盆のあたりで同じことになるよりはマシですが。
小さなトラブルばかりとはいえ、なんで同じ部屋ばっかりあたるのか。
これはもう間が悪いとしかいいようがないのです。
……私だって泣きたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/1010

コメント(2)

お気の毒様です。総務の仕事でも”間の悪い人”はいますよ。先月 給与計算を間違えて、今月は健康保険の修正分が反映されていなかった。 なぜか同じ人で起こるのは単身赴任とか、給与の変動があるので、計算が要注意なのですね。(とは言え、失敗が出ているので、謝るのもお仕事になります。)住宅でも、ある時期がくると一斉に故障というのもありますよね。 持ち家だと誰のせいにも出来ないから我慢しますが、賃貸は矛先を向ける相手がおりますのでとばっちりである点が、とてもお気の毒です。ご自身のせいではないのは、多分 借り手にも判っているので、どうぞ心安らかにされて下さい。

外資社員さん、ありがとうございます。そう言っていただけると和みます〜。ご本人さんもわかってはいらっしゃいますが、やはり困ってることには違いないでしょうし。どの部屋にも起こることなのですが、なぜか同じ部屋に集中することがあるのは不思議です。でも、故障ほったらかされるよりも、言ってもらったほうが絶対いいので、そういう意味ではありがたいお客さんです^^

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年4月15日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「更新料返還訴訟」です。

次のブログ記事は「断水発生!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。