新しい郵便受けは使いにくい?

| コメント(2) | トラックバック(0)
30歳力検定100% 熟れたバナナの武水です。

今週のPick up!スマッチで紹介していただいた、この間のお話
外壁が原因、というのは素人考えですので、そこんとこヨロシクお願いします。でも思わずそう思っちゃった!

で、その物件で塗替えついでに、集合ポストも新しくしました。

古いのはこんなの——公団型ので下のURLのと同型です。
www.kugisei.co.jp/item/item2/img/item2_2_3.jpg


新しいのはこんなの。ただし、ダイヤル錠じゃなくてラッチになってるだけです。
http://www.happy.co.jp/cp-201.html


ちょっと今っぽくなって、めでたしめでたし。

と、思いきや苦情が。

「前のは買い物のレジ袋持ったまま開けられたのに、今度のはいちいち置かんとあかんやない!」

……はぁ。……そりゃまぁそうなんですけど……。
すると、ダイヤル錠の集合ポストなんて、もってのほかなんですね……。

うちのスタッフも
「ぼくこの業界長いですけど、設備新しくして、設備そのものに文句言われたの初めてです」
と苦笑してました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/997

コメント(2)

う〜む。うちの持ってる物件のポストも新しいのと似たようなタイプですが、文句言われたこと無いな〜ガスの検針をやってると、もっと使いにくそうなポストも結構見かけますよ。セキュリティ・見た目・使い勝手・・って3つの要素を完璧に満たしてるポストってあまりないような気もしますね(苦笑)

とめさん、こんばんは。今までのは横開きで、南京錠もかけてなかったので、レジ袋もった指やひじでひっかけて、うまいこと開けらたんだそーですよ。今度はラッチをつままないといけなくなったんで、不便だ、と。じきに慣れはると思うんですけれど。>セキュリティ・見た目・使い勝手・・って3つの要素を完璧に満たしてるポストってあまりないような気もしますね(苦笑) 確かにそうかもしれませんね。けっこうあっちをたてれば、こっちがたたず、で。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年3月22日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外壁塗ったら結露が増えた?」です。

次のブログ記事は「リフォーム見学会3〜完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。