外壁塗ったら結露が増えた?

| コメント(0) | トラックバック(1)
明日はお彼岸だというのに、寒い日が続いてます。
暖かい土地柄なのに、まだ暖房が手放せません。

そういえば、この冬の初めに、築20年近いコンクリ物件の外壁塗装をしました。
入居者の方には工事期間中ご迷惑をおかけしましたが、やはりきれいになると嬉しいものです。

入居者の方にも
「見違えるねぇ」
と終了後は喜んでいただけました^^

「ところで、最近よく結露するようになってね……」

ぎく。
塗装工事後に増えたですか。
外壁の防水塗膜が、ほとんどわややったんで、塗装工事することによって、気密性があがったのかも?
と、ゆーか、これが本来の状態で、むしろそうでなきゃいかんのでは?

築古のコンクリ物件なので、とりあえず水蒸気の出る暖房器具ーー石油ストーブとかファンヒーターとかの使用をお控えいただいて……、とお返事しました。
(結露対策のため、そもそも石油・ガスストーブはFF式以外禁止だが、室内排気型のファンヒーター使う人は多い)


ジメジメにさようなら

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/996

住まいの達人ブログ 編集部日記 - 住宅購入に適齢期はあるのか? (2007年3月22日 15:15)

こんにちは。30歳力50%のスマッチ!編集部、木谷です。

編集部が選んだ「ちょっといい記事」をご紹介する「Pick Up スマッチ!」
今週はこの3本を取り上げたいと思います。

▼転職父さんがとく面するマンション購入の壁
賃貸住宅を出るときに気をつけること
敷金... 続きを読む

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年3月20日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「賃貸オークション」です。

次のブログ記事は「新しい郵便受けは使いにくい?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。