不動産横断検索

| コメント(0) | トラックバック(0)
ネットで相場調べたり、業者さんに聞いたりして思ったこと。
とりあえず、うちのあたりでは、あんまり不動産検索サイトは役にたたないや。


不動産検索の大手——いわゆる4大ポータルの横断検索ってないかなぁ。
そしたら、地方でもかなりの数が網羅できると思うんだけどなぁ。

賃料相場を調べる機能が最近検索サイトについたところも多いけれど、はっきり言って地方では役にたたん。
うちは大阪都心部から電車で1時間以内の片田舎だが、やはり検索サイトでは相場はわかんない。
そもそも、掲載物件の数がない。
業者さんにしてもネット検索よりも店頭での案内のほうが、コストパフォーマンスがいいんだと思う。
FC系のところはFCのネットには載せてるみたいやから、大手FCや地元大手のあるところでは、同じネットでもポータルよりもそちらで探したほうが多く物件ヒットするかもしれない。今度試してみようっと。
地方では不動産屋の数自体が、都心部とはけた違いに少ない——と、いうよりも都心部がけた違いに多いのだけれど——ので、横断検索ができりゃぁ、地方でも不動産検索サイトがちっとは役に立つんでないかな、と思った次第。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/993

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年3月14日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都に住まえば…」です。

次のブログ記事は「30年ぶり室内大改装記録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。