誤解だ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
退去予定聞いて怒られた相手に、もっぺん電話しました。
いくらなんでも、2月末退去なんだから、もうアポイント入れてもらわないと……。
あと、5日しかないですし。2月末はこっちも忙しいですし。

ところが、また
「なんでそんなに言われんならん! 不動産屋さんに言う」
と、切られてしまいました。

しかも、切る前に

「2週間ほど前、部屋に入ったやろ」
——え? 入ってませんよ?

「いーや、部屋の中がおかしかった」
——いや。でも、行ってませんってば。

「いくら家主さんでも、そーゆーことしたらいかんと思うで(怒×2)」




誤解だーーーー!!!
でも、一旦そう思い込んでしまったら、こっちがいくら「してない」って言っても信用できないんだろーな……。


しかたないので、この方の入居時にお世話になった仲介業者さんに、退去立会いが必要であることを説明してもらい、ようやく日程が決まりました。
でも、直接説明できなかったので、
「作ったスペアキーも全部返してほしい」
「電気ガス水道は閉栓手続きしておいてほしい」
等の退去に関する説明はできずじまい。
しかも、あらぬ誤解を受けているので、退去立会いの時にまたひねくれて受取られそうで嫌な予感がします。
部屋のチェックすると怒られそうだ。


それにどうも、全部不動産屋さん(仲介業者さん)がするものだと思ってはって、なんで家主が口だししてるのかと不愉快に思ってるみたいです。

……困ったなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/984

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年2月23日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動洗浄トイレ」です。

次のブログ記事は「新車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。