人糞

| コメント(3) | トラックバック(0)
尾籠な話で恐縮です。

「人糞が落ちてるので、始末してください」
という電話が入居者の方からかかってきました。

犬や猫の糞じゃなくて、人糞ですか?
と、ゆーか、なんんで「人」糞とわかるのでしょうか。
猫ならともかく、犬の糞と人の糞。
路傍に落ちている状態で区別がつくとは、あんまり思えんのですが。
まさかとは思いますが、「現場」を見たんでしょうか。
で、また、「人糞」と電話で聞く音声のインパクトがなんとも (^^;


ちょうど水道検針にゆくスタッフが、見にいって片づけてくれました。

「どないでした?」
聞きますと、
「……拭いたトイレットペーパーが、一緒に落ちてました……」

それで「人糞」と思ったんでしょうかねぇ。
ともかく、人間がかかわったことだけは確かでしょうが……。
「現場」を想像すると思わず笑うと同時に、ちょっと怖いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/982

コメント(3)

武水さん、おはようございます。トイレットペーパーの有無は、関係ないですね。人糞か犬の糞かは、糞を崩してみれば分かります。でも、慣れないとする気にならないかもしれません。もし、どうしても・・・ということであれば、近くの動物病院に持っていってみてもらうのも一法です。

大都会でもこんな「事件」ありですか(ΘoΘ;) 余程せっぱ詰まってたのでしょう。糞の始末までとは管理人さんも楽ではありませんね。ぼちぼち、青色申告始めてます。今年はいくら納めるのかなーと思いながら認知症対策も兼ねて。

>バトラー先生そうですね。そういえば学生時代授業で、「下を見て歩け!」と、糞やキノコを探して歩いたことがあります。崩してみると面白そうですね。私は割りと平気です。まぁ、野良犬はトイレットペーパー使わないですから、犬のか人のかはともかく、人間の不始末には違いありません。苦情電話の確信をもった「人糞」という言い方が面白かったです^^>やまびこさん人間のはさておき、犬猫の糞の始末は多いですよ〜。おかげで共用部の桜の木なんか、肥料がいらない(笑)。モノは始末してくれてても、草抜きしてると、雨上がりや湿度の高い日はなんとなく木の根元がかぐわしいです。場所決めてしてくれてるのがまだ救いですが。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年2月21日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鍵まちがえた」です。

次のブログ記事は「自動洗浄トイレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。