鍵まちがえた

| コメント(2) | トラックバック(0)
……してはならないことをしてしまいました(>_<)
新しく入る人に、間違った鍵を渡してしまいました。
入ろうとしたら開かなかった、とお怒りの電話が業者さんづてに。

うちは御入居時に、鍵交換は家主負担でやります。でも、新品交換まではしてません。ランダムローテーションでかつ、けっこうな数のストックを用意して、退去者の鍵が使われるにはかなり間が空くようにしています。案内時の鍵とも変えるようにしています。


で、昨日鍵渡しの直前に鍵交換して、ちゃんとシリンダーにも挿して確かめたのに。
いっしょにリングにぶらさがってる予備鍵が別のだったとは。
そのリングに間違えた鍵をぶらさげたのも、たぶん遥か前の私ですから、これはもぅ、文句なく私がいかんのです。しかも間の悪いことに、隣町にいたので、駆けつけるのも時間がかかった。
引っ越しではなく、下見だったのが救いでした。

平謝りして新品のシリンダーに交換しました。
日割で賃料も少しお返しするつもりです。

しょぼーんとして、ダンナにグチると、
「ローテーションしてると、そういう可能性あるからな。わし、リングについてるのは全部挿してみてんで」
そうか。1本しか挿してみなかったのが敗因なのね。
と、いうか、そんな単純なこと、もっと早く気づけよ、私……。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/981

コメント(2)

武水さんへ ご無沙汰しております。どうぞしょげないで元気出してね。このあいだの行列ができる法律相談所で、「鍵交換の費用は自己負担してやぁー!」な大家さんをやっていました。私も鍵交換してくれてたところは1軒もありませんでした。 だからきっと誠意は伝わっていますよ! ガンバレー!!

allenさん、こんばんは。励ましのお言葉、ありがとうございます〜(感涙)。ちょっとへこみ気味な日が続いているので、嬉しいです。がんばります!

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年2月19日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「借主さんに100の質問」です。

次のブログ記事は「人糞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。