退去予定聞いて怒られました

| コメント(2) | トラックバック(0)
2月末退去の人に、退去立会日の予定を聞く電話をしました。

と、すごーく、むっとした声が電話の向うに。

「なに? なんでそんなせかすわけ? オレちゃんと2月末まで、家賃払ろてんで」

——あ、いえ。2月末までお部屋をお使いいただく分には、いっこうに問題ございません。ただ、この季節は引っ越しの方が多くて予定が込み合いますので、ご都合だけ早めにお伺いしたいのですが……

「そんなもん、もっと間近にならんとわからん!」

——で、では一週間ぐらい前にもう一度お電話を差し上げますので……

がちゃん。

あ。切られた。

そりゃあ、確かに、この季節入退去で忙しいのはこっちの都合なんだけど。
今日言われて明日立会なんて、2月の末に言われてもできないです。
くすん。
一週間ぐらい前には、連絡欲しいよぉ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.o-yasan.jp/mt/mt-tb.cgi/976

コメント(2)

これは、お気の毒な眼にあいましたね。業務上 必要なことを聞くのに、怒る人は時々いますね。多分、しぎのさんへというより、何か退去せざるを得ない理由で面白くないことがあったのかもしれません。私の会社でも、退職者の扱いは微妙です。守秘情報には触れさせたくないので、さっさと辞めてもらいたいのですが、本人が日程を出してくれないと退職処理が出来ません。 そんな点から、ひとごとと思えないお話でした。

外資社員さん、ありがとうございます。>退職者の扱いは微妙守秘事項がからむと、厄介ですね。日程は早くわかるに越したことはないです……。

コメントする

管理人

ヨメに来たら賃貸住宅のお世話がくっついてきた! 大家の立場で賃貸裏話を発信中!

最近のコメント

Photo

  • 2011 04 30_0016.JPG
  • xy3qi.jpg
  • 80tqm.jpg
  • 67806296.jpg
  • ua1wv.jpg
  • driwf.jpg
  • 2010 10 10_9697.jpg
  • _S8O0642.jpg
  • 2010 10 10_9694.jpg
  • _S8O0096.jpg

このブログ記事について

このページは、が2007年2月14日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「家主との直取引サイト」です。

次のブログ記事は「URめ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。